※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

妊活のタイミングや仕事との両立、子育てエピソードについて教えてください。

年子の方にお聞きしたいです!

1人目妊娠していつくらいから妊活始めましたか?
妊娠しながら上の子の子育ては大変でしたか?

お仕事されてる方は職場の反応はどうでしたか?
何年くらいお仕事は休みましたか⁇

その他エピソードあれば教えてください🥰

コメント

はじめてのママリ🔰

7ヶ月くらいでした!
悪阻時、臨月時は結構しんどかったです😥オエオエしながら離乳食つくってました!笑
でも大人ごはんはテキトーに済ませてました。
切迫早産になってしまい、抱っこを全然してあげることができず。。寂しい思いさせたなあと思ってます。

復帰時にはお腹にいましたが、
おめでとう以外言えないですよね😅裏では え?また?と思われてるだろうけど、、笑
会社の規定上、1歳の誕生日に復帰しないといけなかったので 復帰してまたすぐ産休入った流れです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

離乳食時に臨月は厳しいですね😭😭💦
    大人はテキトーで全然いいですよ!!
    なるほど🥹🥹それは寂しいですね…でも仕方なかったですね😣

え‼️復帰しないといけなかったんですね💦そうですよね、すぐ産休ですよね😣😣
    やっぱり職場言いづらいですよね😭😭💦確かにおめでとう以外言えないですよね💦
    でも復帰して働いてまた何年後かに妊娠しながら働くのとか辛くて連続でいきたいです😭😭

• 8月4日
min

いま下の子妊娠中で年子予定(1歳10ヶ月差)です🙋‍♀️妊活していたわけではないのですが、産後1年ほどで授かりました!

悪阻の時期はほんとにつらかったです。1人目の時とは比べ物になりませんでした😭悪阻自体は同じ感じでしたが、やっぱり子どものお世話が入ると断然しんどいです。。大人だけならどうにかなりますが、子どもおむつ替えや食事はどうしてもやらないとですし、おえおえなりながらしてました🥲外にも連れて行ってあげられず、ひたすら横になりながら絵本読んだりしか出来なかったのもつらかったです😭主人が休みの日にたくさん子どもと遊んでもらってました🥺💓

仕事は1人目の育休を延長してもらったので、復帰せずにそのまま2人目の産休育休に入る予定です!復帰直前に妊娠が分かったので、こちらもなかなか気まずかったです💦2人目出産後も1年は育休取る予定なので、合計3年ほどお休みいただくことになります🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

現在ご懐妊中ですね❣️
    凄い!おめでとうございます❣️
    羨ましいです😭😭

なるほど…
    お子さんのお世話は絶対やらなきゃいけないし、手を抜けないから本当大変なんですね😭😭‼️
    確かに外に遊びに行けないですよね💦
    やることも多いのに遊びになんて行けないですね😭😭‼️

やはりお仕事はそれくらいお休み頂きますよね…‼︎
    理解ある会社じゃないとそこまで休めませんよね😭💦

私もこのまま2人目いきたいので頑張りたくて、
    minさんの年の差が理想です‼️産後一年後に授かれたらいいな😭😭
    でもめちゃくちゃ大変なのも覚悟しないとですね😣😣💦

• 8月5日
  • min

min

ありがとうございます💞
    悪阻中は特に旦那さんの協力は必要不可欠だと思います🥹

お仕事もそうですね😭私は転職してすぐ妊娠したので、働いてる期間より休んでいる期間の方が長くなっていて、もはや気まずさを通り越しています🥹💦

友達にも年子いる子いますが、少し大きくなると2人で一緒に遊んでくれるし、おもちゃとか服も共有しやすいし、大変だけど良いこともたくさんみたいです☺️あと上の子もまだ赤ちゃんみたいなものだから、大きい子の赤ちゃん返りより大変じゃないって聞きました🙋‍♀️ママリさんが理想通り授かれますように🕊️💞

• 8月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

転職後だったんですね!それは凄い気まずいですね💦‼️
    でも乗り越えられたんですね‼︎

やっぱり実際に子育てされてる意見はとても参考になります🥹🥹🌟
    親も周りも年子なんて大変だばかりで…良い面もあると思うし、大変よりもまず授かれることの方が凄いので大変なのはいつだって変わらないと思ってます‼︎
    ありがとうございます😭❣️❣️
    仕事よりも子供が一番なので頑張りたいです🥹❣️

• 8月5日
ビッグマム

4人年子ちゃんです😊

妊活は全くしてないです!
長男長女1歳4ヶ月
長女次女1歳8ヶ月
次女次男1歳10ヶ月
こんなかんじです🥰❤️

しんどかったのは悪阻がひどかったので離乳食を作るのがかなりしんどかったです🫠
マスク2重にしてもにおうしでオエオエいいながらの離乳食作りに食べさすのにでした😞

仕事はしてなかったのでそのあたりは全然なにもなかったです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

凄いです‼️
    ベテランですね😭😭💓💓
    しかも妊活せずそんなに順調に授かれるなんて素晴らしいです❣️

さすがにお仕事出来ませんよね💦
    悪阻が酷かったら本当に辛いですね😭😭💦
    それが毎日だなんて辛すぎるけど乗り越えるしかないですもんね😂😂‼️

• 8月5日