※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

今、賃貸マンションに住んでいます。経年劣化で網戸が剥がれているので…

今、賃貸マンションに住んでいます。
経年劣化で網戸が剥がれているので管理会社に言って張り替えてもらいたいのですが、この場合網戸の網目のサイズなどはこちらが指定できるのでしょうか?コバエが入ってくるので網目を細かいものにしてもらいたくて😢

コメント

ママリ

管理会社勤務です。その状況もあわせて伝えた方がいいと思います。最終的にどの商品にするか決めるのは大家さんですが、状況が分かれば考慮してくれるかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

そうなんですね🌟
    伝えてみようと思います!

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

賃貸なので、設備がちゃんとしてないとはじめてのママリさんが退去した後の入居者募集にも影響するので、知れるのは大家さん的にも悪いことではないはずです!いい物にしてくれるといいですね😊

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー😮

うち、築30年くらいの古いマンションで😓

お風呂のドアとか水道とかの型も古くて、構造上カビが生えてしまっても掃除が出来ない部分があってすごく嫌なんですが、そういうのは新しいものに変えてもらうというのは、経年劣化というわけではないから難しいですかね?😢

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

うーん…相談して、見てもらって、可能なら替えてもらえるくらいかと思います💦経年劣化の部分は退去後に替えるケースが多いかと思うので、故障して使えないとかでない限りは難しいかもしれません🙄でも、掃除ができないので衛生的でない、可能なら見に来て欲しいと相談はしてみてくださいね~!

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね〜😓

とりあえず網戸の件はお話ししてみます😊
    ありがとうございました✨

• 8月4日