※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳半の息子が扁桃炎で熱が出ています。薬を飲まず、元気がない状態。受診すべきか、様子を見るか悩んでいます。

一歳半の息子なのですが、昨日の夕方受診すると扁桃炎と診断され2日の夜中から39度から40度を行ったり来たりしています。最高41度昨日のお昼に出ました。
ワイドシリンを処方されました。
ワイドシリンと整腸剤を混ぜて飲ませているのですが一口で拒否。
検査はせず喉を見て扁桃炎と診断されました。

ぐったりしているわけではないですが、やはり身体がとても熱く少し元気がないです。
水分はとれていて、ヨーグルトとかは食べます。

皆様ならもう一度受診しますか?
今日は様子を見ますか?

コメント

milk

そんなに高熱なのに検査とかしてくれなかったんですね?😭

主人の話ですが
扁桃炎と診断された翌日も高熱が続いてたので
別の病院で検査してもらい
コロナだった事がありました💦