※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が初めての歯医者で泣いてしまい、フッ素塗布もできなかった。次はいつ行けばいいですか?

今日娘の初めての歯医者に行ってきました。
もともと警戒心が強く、場所見知り、人見知りも激しめで、案の定ずっとギャン泣き。
先生は無理矢理寝かせて、歯医者にトラウマ持たせたくないからということで、お口みせてーとか色々話しかけてもらったんですが、娘は汗だくでギャン泣きし続け、結局私の心が折れて、もう今日はいいです。と言って何もせず終わりました。
本当はフッ素塗ってもらいたかったんですが😂
同じようなお子様お持ちの方いますか?
場所に慣れてもらいましょうということで、また近いうちに来てくださいと言われたんですが、いつぐらいにいけばいいですかね?
一週間後?

コメント

もな💅🏻

私なら1週間以内に連れていきます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    早めがいいですよね😭
    ありがとうございます!

• 8月4日
しろくろ

うちの娘も警戒心強くて市の歯科検診(2歳)でトラウマになってたので、私の歯医者に連れて行き慣れさせました☺️
歯科衛生士さんに話して、椅子座ってみる?あ、座れたね、すごい!
ママの抱っこで座って口あーんして見せてもらえるかな?と3〜4回連れて行って怖くない場所だと思わせました。
今は楽しく歯医者通えてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    今は楽しく行けてるなんてすごいです🥺
    希望もてました!
    ありがとうございます!

• 8月4日
ママリ

うちの下の子は私が歯医者の治療で赤ちゃんの頃から連れて行っていたので、1歳3ヶ月で1人で寝てやってもらってましたが、上の子はギャン泣きで大変でした🤣

トラウマになるかなーと思いましたが、日を改めるのもめんどくさかったので、無理矢理こじ開けてもらってフッ素やってもらいました🤣

最初の2回くらいはギャン泣きしてましたが、3回目くらいからは痛いことする訳じゃないってわかったのか泣かなくなりましたよー🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も正直、もう無理矢理でいいから終わらせてくれって思ったんですが、先生がめちゃ優しくて😂
    慣れるまでがんばります!
    ありがとうございます!

• 8月4日