コメント
はじめてのママリ🔰
会社により違いはありますが、だいたいは契約後1年以内、3年以内はペナルティがあります。
解約の申し出に対して阻止する行動を取らないといけないので、コープセンターに電話しても担当が来ることがあります。
また、別の保険のおすすめをするのも、会社から指導されています。
ところで、支払いが終わって運用期間に入ってるなら解約するの勿体無いと思います。
はじめてのママリ
母が保険会社で働いてます。
ペナルティはないと思いますか、よく家では解約の電話受けてます。
担当者様にお電話した方がいいと思いますよ。
会うのが気まずいとかですか?🤔
-
はじめてのままり
気まずいわけではないのですが、
新しく保険に入るわけでもなくて、メリットないのに来てもらうのは申し訳ないので
郵送で解約申請出来たらな~という感じです😅
お母様もよく解約の電話受けていらっしゃるんですね😣
担当者に電話したほうが良さそうですね😣
もうちょっと考えてみます!
教えて頂きありがとうございました🙏- 8月4日
ゆちゃ(29)
上の方がおっしゃってる、阻止する行動なんて取らないです😂
医療保険なら、時と場合によっては止めるというか別のものを提案することはありますが
どの保険であっても、お客様が解約と言うなら基本的にお手続きします!
解約の手続きも含めての仕事なので、連絡して手続きに来てもらって大丈夫です🙆♀️
コールセンターで郵送手続きするより、担当者で手続きするほうが早いですしね🙆♀️
-
はじめてのままり
保険会社にもよるんですかね💦
ノルマ大変そうなのに解約に時間を割いてもらうのは申し訳ないのですが、「解約も仕事!」と言ってもらえると気が楽になります😣
今絶対に解約が必要かもう一度考えて、連絡してみようと思います❗
コメントありがとうございました😊✨- 8月4日
-
ゆちゃ(29)
保険会社というより、担当者ですね。
もちろん解約されたくなくて止める場合もありますが
引き止めてクレームになるのも困るので。
担当者自身の感情ではなく、内容次第では止められます😖- 8月4日
-
はじめてのままり
なるほどです!
内容によっては良い利率の時に加入していたり、またはタイミングによってはもう少し持って置いたほうが良かったりしますもんね😣
そういった場合には引き止めがあるかもですね!
私自身が把握できていない部分もあるかもしれないので、やはり担当さんに電話するのが一番ですね😊- 8月4日
初めてのママリ
1年以内は減給のペナルティあります
1年以降はそこまで大きくはペナルティはないとおもいますがあります。
-
はじめてのままり
あまり早いとペナルティがあるんですね😓
今回は加入から5年以上たってるので、大丈夫そうな気がします❗
教えて頂きありがとうございます🙏- 8月4日
つっくん
私は積立ではなく医療保険の解約でしたが、担当の方(旦那側の知り合い)解約の電話した時になぜ解約するか理由を聞かれます。理由を話すと長い間入ってくれてありがとうね。
身体に気を付けてね。
って言われました。もちろんコールセンターなどでも言われますが直接言われたらなんだか罪悪感が残りました😅とてもいい方だったので。
-
はじめてのままり
コメントありがとうございます!
罪悪感ありますよね😣
ペナルティないにしても、解約となると気まずいですよね💦💦
そういうのもあってこっそり解約したいのですが、結局はわかってしまうようなので覚悟決めて電話します😞- 8月6日
はじめてのままり
会社によって、1年以内とか3年以内とかはあるんですね😓
もともと掛け金も少なくて、今解約しても満期まで待っても数千円しか変わらないので家電買うのに使おうかと思いまして💦
他の商品も進めなきゃいけないなら、結局ご足労頂くことになりそうですね😣
詳しくありがとうございます🙏
もう少し考えてみます!
はじめてのママリ🔰
保険会社から見て、今解約したらマイナスなのか、解約しても問題ないのか、むしろ解約してもらったほうがいいのか、
保険の種類によるところはあるんですけどね😅
定額保険ってことですかね?
それなら解約してもいいかもしれないですね。
変額保険なら今は絶対解約したらダメな時です。
はじめてのままり
定額保険です!
月々の掛け金も最低金額で、置いておいても全然増えないので、解約しても問題ないと思います😣
担当者さんにペナルティがないなら解約しやすいです😊
わざわざ来てもらうのが申し訳ないので、他の用事のついでにでも寄ってもらえないか聞いてみます❗