※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が小学校に上がる前に隣の市で家を購入したいが、買うタイミングが悩み。下の子は来年度から入園なので、来年度までに買うか、上の子が卒園後に買うか迷っている。

上の子が小学校に上がるまでに家を購入しようと思っているのですが、どのタイミングで買うか悩んでいます🤔
マイホームは今の市ではなく、隣の市で考えているので、転園必須です。
今は下の子の育休中で、上の子が3歳(2歳児クラス)で、下の子が1歳です。

私は来年度から仕事復帰なので、下の子は来年度から入園です。なので、来年度それまでに購入した方が下の子転園させなくて済むので良いのかな?と思ったり。
(建売や中古で考えているので、まだ間に合います)

それとも上の子は今の園で慣れているので、上の子は今の園で卒園させて、小学校に上がるタイミングで買う?と思ったり。

どう思われますか?✨

コメント

ひろ

どうせなら今のうちに引っ越して下の子は引越し先で入園の方がいいと思います。
上の子も、幼児クラスになると余計に転園しにくくなっていくので、乳児クラスのうちに転園の方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

そっちの方が楽ですかねー!
    上の子も2歳児→3歳児にあがるタイミングなので、枠も何枠かはありそうで🤔(入れるかはわかりませんが💦)
    3歳児→4歳児、4歳児→5歳児は、転園する子がいない限り空きが出ない園もあって😭

上の子が小学校に上がるタイミングだと、下の子が3歳児→4歳児に上がるダイニングなので、下がうまく転園できるかわかりませんもんね💦

• 8月4日