※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングルちいママ(26)
家族・旦那

イライラしたので吐き出すだけです🙇‍♀️昨日弟(高校2年生、バイトしてま…

イライラしたので吐き出すだけです🙇‍♀️

昨日弟(高校2年生、バイトしてます)が母親のdポイント(母と共有されるようになってたみたいです😅)を勝手にコンビニや服などに使いまくってました。
溜まったポイントだけではなく、それ以上に使用していたのでポイント以上の金額はカード請求にまわってました。
2ヶ月で約18000円💸
そしてバイト代から毎月の携帯代も払う約束でiPhoneも買ってもらってますが、4ヶ月近く滞納してます。
なのに優雅にコンビニなどで1回で1000円以上の買い物してたり、学校でジュースを買ったりしてます。
どこからそのお金が出てるのか…きっとdポイントで贅沢してたんだと思います。

中学生の時もクレジットカードで勝手にゲームに課金して120万の支払いが来たこともあったので、それ以来弟の信頼はないのと、貴重品は母が寝る時など目の離れる時は枕元に全て置くようになっていました。
この過去もあった事から、普段優しい母もブチギレ、携帯代4ヶ月分+dポイント代18000円+金利10%を次の給料日に全て払いなさい。金利代は8月毎日お皿洗いしてくれたらチャラにすると約束しました。

昨日から皿洗いをしてくれてますが、空いた牛乳パックや食べたおやつの空箱、ジャムの入ってた空瓶など、洗って捨てたい物を残していきます。
いつ片付けるのか様子を見てましたが、今日のお皿洗い時にも無視して放置されました。
流石に3日目は料理するのに邪魔なので言いましたが。

お皿洗いだけではなく、キッチンのリセットまでが今回の金利チャラだと思うのですが…

今回のお皿洗いはお手伝いではなく、お金が発生しているので仕事だと思ってます。
厳しく呼び出して、片付け方を教えましたが、これも何度も何度も今まで言ってきました。

本当、イライラする弟です💢
病気なのかな、、、
前にもママリで吐き出しましたが、その時は弟さん何かいじめられてるとか、悩んでるとかが原因で盗んじゃうのかも?と言われましたが、本人曰く、バレても返せると思ってた。悪い事だと認識してたけど、やめられなかったと。

自立心が足りないのかな

コメント

ここあ

申し訳ないのですが、読んでるだけで私もイライラしちゃいます🥲🥲🥲
そういうタイプって、何言っても無駄ですよね涙
うちの夫みたいです🥲🥲(もう離婚しますが、、、)
まだ高校生だから、、とも思いますが、そろそろお金のことや家事のこともしっかりしていかないとね、と思います😭

人様のご家族にサイテーなこと言ってしまいますが、将来結婚したら家事育児にあまり積極的に関わらなさそうだな〜〜と思います🥲もしくはそんな彼でもいいよと思ってくれる人が現れますように、、、🥲

• シングルちいママ(26)

シングルちいママ(26)

大人になってもそういう事を平気にするって考えられないですよね…
    イライラの伝染ごめんなさい😭
    結婚なんて出来ないし、出来たとしても奥さんになる人のの見る目ないなーって思ってしまいます😆笑

ドンドン嫌いになります…

• 8月3日