※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかゆ
子育て・グッズ

4人育児経験者いますか?3人と4人育児の違いはありますか?

5歳、3歳、1歳(上2人年子)の息子がいます。

4人育児をされている方いますか?

3人育児と4人育児なにか大変さや楽しさなど違いはありますか?

コメント

(´-`)oO

3人育児と4人育児は正直あんまり変わりません😂私は💦

5歳、2歳、2歳、半年の4人です(>_<)

• おかゆ

おかゆ

そうなんですね!日常の大変が増すわけではないんですね!

1番下の子がまだ7ヶ月ですが赤ちゃんのお世話と上の子のお世話で大変ではないですか?

• 8月4日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

日中はみんな保育園に行ってるっていうこともありますが末っ子が生まれた時から全く手がかからないタイプだったので大変って思ったことはありません(>_<)

起こさないと寝続けるタイプで夜泣きもなしパターンなので育てやすかったのもあるとおもいます😭❤️❤️頻回に泣くタイプだったら発狂してましたたぶん笑

上の子は1人で遊べるし、双子は双子同士で遊んでる感じです!

• 8月4日
♡♡

5歳双子、3歳、2歳双子の5人です🙋‍♀️

あんまり変わらないですね🤔
双子が多いせいか、3人も4人も5人もたいして変わらないのが本音ですが、洗濯物の量が半端ないのは確実です笑
1人増えると量も増えます🫠笑

• おかゆ

おかゆ

すべてが増えますよね😅

5人子育て尊敬します🤩

• 8月4日
  • ♡♡

♡♡

全てが増えますね😂
    洗い物も食器もおもちゃも洋服も..😅
    でも可愛さも人数分、それ以上です☺️♥︎︎

• 8月4日
▶6人の怪獣

3人から5人なので違うかもしれもせんが、あんまり変わらなかったです🤣
小さいのが増えてなんか騒がしいなってくらいで😂

友達が4人射ますが、2人から3人は変わったけど3人から4人は変わらないって言ってました😊