※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chisamama♡♡
家族・旦那

【⚠️否定的なコメントは辞めてください⚠️ 】旦那の事でストレスが溜ま…

【⚠️否定的なコメントは辞めてください⚠️ 】

旦那の事でストレスが溜まっています。
物凄く長いし走り書きなので文書もめちゃくちゃで読みにくかったらすみません。

現在1歳の娘がいます。
旦那がとにかく口が悪く物凄く短期です。

犬や猫や女性に対し「バカ犬」「バカ猫」「バカ女」などと言ったり

車の運転中に後ろの車の車間距離が近いと、子供が乗っていても平気で急ブレーキを踏んで後ろの車を煽ったり
気に入らない車に幅寄せしたりします。
「子供が乗っとるんやでやめて!」と言っても聞く耳も持ちません。

日常生活でも「ベランダに出る時は虫が入るから網戸を閉めて欲しい。」や「洗濯物は裏返しにして洗濯機に入れないでね」など私の小さなお願いは「はぁ?虫ごときがなんや」や「細かい神経質うるさい」などと聞く耳も持ってくれません。
逆に自分の小さなお願いは私が聞かないと不機嫌になります。不機嫌になるとバンバン扉を閉めたり、あからさまに無視したり、しまいには家のあちこちの私の出来てない物ひとつひとつ探し出し嫌がらせのようにひとつひとつにキレてきます。

私が1つ注意すると、10個の罵詈雑言で帰ってきます。
本人曰く「言われっぱなしは気に食わん。目には目を歯には歯を」らしいです

それでも私が譲れず話し合おうとすると、手が上がります。
「口で言ってわからん奴は暴力しかない」といつも口癖のように言っています。
【実家にいる時も、揉めると家族で殴り合いの大喧嘩をしていたみたいです。そこから旦那は力で勝ったやつが権力者だと思っているみたいです。】

怒った時のモラハラ発言が凄いです。
意見が食い違う事なんてあって当たり前だと思いますが、私は冷静に、私の意見、旦那の意見を聞いてじゃあどうしようねって冷静に話がしたいのに、意見が食い違うと私の意見を罵詈雑言で貶してきます。自分の意見が通らないとそういう考えになるお前がおかしい。とめちゃくちゃキレます。


「誰が食わせてやっとる」「お前は遊びの携帯だから解約する」「毎日好き勝手遊びやかって」「お前は何を成し遂げてきたんや?独りじゃ何もできないくせに」等がキレた時の口癖です。
あと昔私がネイリストを目指しており、資格まで取ったのに実現出来て居ないため「やーい!偽物ネイリスト〜!」と馬鹿にされます。

育児も基本的に積極的に関わってくれません。
子供が大泣きしていても、TikTokか大富豪のゲームをしています。私が生肉を触っていたり、揚げ物をしていたりで手が離せない時も無視です。
みてあげて!とお願いすると一瞬抱き上げてすぐまた携帯で、子供からすると抱っこして貰えたのにまた降ろされた!と更にギャン泣きで、結局家事の手を全て止めて子供の面倒をみます。家に旦那がいても常にワンオペ育児です。
寝かしつけの時も娘がもう少しで寝てくれる〜!とウトウトしてる時に横で大きな音でTikTokみてたり、生活音がめちゃくちゃデカいので、バンバン音立てて水飲みに行ったりトイレ行ったりで結局仕切り直し。でも旦那はその後何も気づく事無くイビキかいて寝てます。

あとめちゃくちゃ親が大好きで将来は親と同居がしたいと言っています。
1度だけ新婚の時旦那の実家に住んでいましたが1ヶ月で私が家出しました。
自分の親でも一緒に住んだら揉めるのに、同居は難しいと言ったら「うちの親と同居出来ないなら離婚」と言われました。
せめて同居するなら、【玄関】【トイレ】【キッチン】【お風呂】など別々の2世帯住宅を建てて欲しい。と言ったら
「そんな銭どこにあるんや?」「うちの親はそんな親じゃないから一緒に住んでも大丈夫。お前のサポートしてくれるし、孫の面倒も見てくれる」と言った感じで取り合っても貰えませんでした。
旦那の親だから同居が嫌とかではなく、誰の親でも同居は嫌だから言ってるだけなのに、同居に反対的な意見を口にすると自分の親を否定されていると感じるようで物凄く怒って手がつけられなくなります。

旦那のお父さんも旦那とそっくりで、いつもピリピリしています。今は歳のせいか昔よりは落ち着いたようですが、お母さんもよく殴られていたり、旦那もよく怒鳴られたり殴られて育ったようです。

ちなみに、私が言っても聞かない事でも、親が言ったら聞きます。

これから先何十年も一緒にやっていくことが出来るのか不安になってきました。
旦那は自分の性格は何も悪い所は無いと思っていると思います。
何よりこんな父親をみて育った娘はどうなってしまうのか心配です。

私自身もHSP気質である事や、家庭内暴力の環境で育ってきた為、大きな音や怒鳴り声が苦手で、イライラしてる人と接すると怖くて仕方がありません。

踏み込んだ話で申し訳ありませんが、同じようなモラハラやDVをする旦那様の奥様いらっしゃいますか?
どうやって日々を過ごし、将来の事についてどう考えていますか?

又は、モラハラやDVで離婚された方いらっしゃいますか?
旦那は自分の悪い所は何も無いと思っているので、離婚の話を切り出したらきっと全部私のせいにされると思います。
離婚する時揉めませんでしたか?
又、離婚後後悔などはありませんでしたか?

優しいコメントよろしくお願いします!

コメント

なろまま

見当違いだったらごめんなさい。
私は離婚したわけではないですが、長女の父親がそんな感じの人で、デキ婚しようとしてましたが、妊娠発覚してからは余計、俺の働いた金は俺の物だし、お前らにやるつもりはないとか、意味のわからない事を言い始めたり、ちょっとキツく言うと口を力任せに押さえつけようとしてきたり…
そいつの父親も結構ヤバく、母親は言いなりになってるような人で、妊娠4ヶ月で未婚で産む事を決めました。
その際に、『認知も養育費も一切いらない、その代わりお願いだから2度と私たちの目の前に現れないでください』と言って半ば強引に縁を切りました。
後悔は全くありません。
むしろそんなやつの名前が私にも長女にも戸籍に載らなくて本当によかったと、このまま結婚してしまっていたら、上の子はロクな子に育たず、母の死に目にも会えなかったと思います。
私は長女が3ヶ月の時から働き始め、仕事と家事育児、娘は朝から晩まで保育園生活、たくさん我慢をさせて来たと思いますが、ずっと幸せと言ってくれてます。
約10年間、母娘2人で頑張ってきて、ストレスのない自由気ままな生活はきっと娘にいい影響だったんだなと思っています。
長くなりましたが、結局子どもにとって一番大切な人(お母さん)が幸せで、自分に笑顔を向けられれば、子どもも幸せなんだと思います!
今ご自身が辛い苦しいと思っていたら子どもに伝わるし、子どもも辛い苦しいなんです。
そして、子どもに手をあげる前にどうにかしないと、手遅れになる気がします💦

  • Chisamama♡♡

    Chisamama♡♡

    返信遅くなりすみません😢
    貴重なお話ありがとうございます😢
    うちの義父と義母もそんな感じで、義父がモラハラ気質で義母が言いなりな感じです😢
    そういう環境で育ったから余計に妻を見下すんですかね😢
    やはり環境は大切ですね、、。なろままさんのお話を聞いて一日でも早くこの環境から出られるよう頑張ろうと思えました😢本当にありがとうございます!

    • 8月11日
deleted user

今まで色んな夫婦の愚痴とか聞いてきましたが
これ読んでて、過去一ですごいレベルだなと正直引きました…
そんな男がこの世にいるんですね…💦
一昨年、去年と周りが離婚ラッシュで大半がモラハラ、浮気でしたが
レベチすぎて即離婚した方がいいと思います。
子供が大きくなると絶対子供に手が出ますよ。
イヤイヤ期とか反抗期とか3〜5歳になった時
絶対虐待するタイプです。
子供もそれ見て育つわけですからトラウマになったり
それの罵倒が普通だと思ってお父さんの真似して
園とか小学校で問題起こす可能性もなくはないですし。

仲良いママ友の旦那さんがモラハラでその子の長女(6歳)が
子供と思えないぐらい人を貶すわ、馬鹿にするわ、気に入らないと平気で後ろ蹴りするわ胸ぐら掴むわ
全部お父さんの真似でとんでもない子がいました。
そこは子供に手出したので即家出してそのまま離婚して
一年後ぐらいにその子に会いましたが優しくなってましたよ🥺
環境って本当に大事だなって思います。
そのママはお前のせいや!と離婚してからもずっと怒鳴られるだけの電話が頻繁に来てたみたいです。
お前が悪いから養育費は払わん!子供はろくに育たん!とか暴言すごかったです…
弁護士入れて完全に関係は切れて
養育費は払ってもらってるけど面会一切なしで
もっと早く離婚しとけばよかったって逆に後悔してました!
離婚した今、ストレスがなさすぎて幸せって口癖のように言ってました。

モラハラだと離婚する時90%揉めると思います。
そして高確率で俺は悪くない。です( 笑 )
5人モラハラで離婚してるママ友と知り合いいますが
5人とも男が 離婚の原因は俺は悪くない。って言ってました🤣
離婚する時はもう反論もなにもせず、ただただ冷静にすることだって言ってました☝🏻
一刻も早く離婚するためにはスルースキルとこっちが大人な対応するしかないらしいです。

かなり体力と労力使うみたいなので
頑張ってください😵‍💫!

ゆみ

モラハラ夫から逃げて離婚しましたよ!

  • Chisamama♡♡

    Chisamama♡♡

    コメントありがとうございます!
    やはりモラハラ夫とても多いのですね、、😢
    私も離婚に向けて頑張ります😢

    • 8月11日
  • ゆみ

    ゆみ

    Chisamama🐰🌷✨さん❤️
    私で良ければ何でもお話しますよ!

    • 8月11日
  • Chisamama♡♡

    Chisamama♡♡

    返信遅くなりすみません🙇‍♀️
    ありがとうございます!
    先日正式に離婚する事になりました!
    モラハラで意地悪な発想や発言ばかりする人なので弁護士を通して離婚しようと思っています!
    ゆみさんは離婚するまでスムーズに終わりましたか?又、どれくらいかかりましたか?
    踏み込んだ質問ですみません!
    答えずらい質問であればスルーして下さい🙇‍♀️

    • 9月4日
  • ゆみ

    ゆみ

    Chisamama🐰🌷✨さん❤️
    離婚する事になったんですね!まずはおめでとうございます🎉私は別居して7ヶ月くらいで離婚成立しました。離婚調停しました🥺

    • 9月4日
  • Chisamama♡♡

    Chisamama♡♡

    ありがとうございます🙇‍♀️
    7ヶ月かかったのですね!本当にお疲れ様でした😌
    本当に苦しい結婚生活でしたが、6年間一緒に居た主人だったし、楽しい思い出ももちろんあったので情が湧いてしまいなんだか涙が溢れてしまいます。もちろん娘のためとこれからの幸せのために絶対に離婚はしますが😌
    ゆみさんは旦那さんと離れる時少し寂しさを感じる時はありませんでしたか🥲?なんどもすみません、、

    • 9月4日
  • ゆみ

    ゆみ

    Chisamama🐰🌷✨さん❤️
    お気持ち分かります💦私も家を出る前日は涙が止まりませんでした。。。付き合ってる時は仲良しで優しい人だったので💦でも時が経ちもう寂しさなども何もありません😂時間が解決してくれますよ!

    • 9月4日
  • Chisamama♡♡

    Chisamama♡♡

    やはりみなさん言う通り時間が解決してくれるのを待つしか無いですよね🥲
    色々教えて頂きありがとうございます!
    寂しい気持ちとやらなければいけない事ばかりで頭も体もついていかないですが、娘と幸せになる為に前向きに頑張ります☺️♥️

    • 9月4日
  • ゆみ

    ゆみ

    Chisamama🐰🌷✨さん❤️
    いいえ!私で良ければまた何でも聞いてくださいね🥰無事離婚が成立しますよう応援してます📣

    • 9月4日