※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘さんに靴下を履かせるか悩んでいます。お出かけ時はUVカットのケープをつけていますが、育児書には靴下を履かせるように書かれています。皆さんはどうしていますか?

生後3ヶ月の娘です!

同じくらいの月齢のお子さん、お出かけの時(ベビーカーや抱っこ紐)は靴下履かせていますか??

今の時期暑いので、靴下は履かせずにUVカットのケープ等をつけていますが、育児書には『お出掛けの時は靴下を履かせましょう。』と書いてあるのを見つけました😲!

皆さんはどうされていますか?

コメント

まー

履かせたこと一度もありません!
今の時期は暑いしいらないと思いますよ。

• おもち

おもち

やはりそうですよね😊⁉️
    育児書を読んでいて『え!?』と思い、本当は夏も履かせないといけないの!?と思ってしまいました!
    コメントありがとうございます😊✨️

• 8月4日
マナ

靴下履かせなくて良いと思います!
3ヶ月の時は夏でしたが靴下履かせたことなかったです!

• おもち

おもち

やはりそうですよね😊⁉️
    なぜ育児書には靴下と書いてあったのか分かりませんが…💦このまま裸足でいこうと思います😊
    コメントありがとうございました!

• 8月4日
きゅうり

4月に生まれですが、まだ靴下を買ってもいません!同じくUVケープです🥰
月齢と季節的に冬が近づいてきたら用意しようと思います!

• おもち

おもち

同じ4月生まれさん😊✨️
    そうですよね⁉️エアコンの効いた店内でも、ケープで冷えないようにしていますし、靴下はまだ必要ない気がしますよね😊✨️
    育児書なので、何かきっと理由はあるのでしょうが😊

コメントありがとうございました!

• 8月4日

暑いし手足で体温調整するのでいりませんよ🤣💦
冬場でも暖かい部屋にいるならなくてもいいくらいですし!

• おもち

おもち

そうですよね!息子も靴を履く以前の時期に靴下を履かせた事がなかったので、『靴下』の記載を見て驚きました😲
    育児書なのできっと、ちゃんと理由はあるのだと思いますが…私は引き続き裸足で過ごそうと思います😊
    コメントありがとうございます。

• 8月9日
マーガレット

靴下、履かせよう履かせようと思っているのに毎回忘れます😂本当に毎回忘れます笑 なくても子供は平気そうな顔してます😂

• おもち

おもち

冷房が効いた店内等では靴下を履いても良いのかもしれませんね😊
    私も履かせたことないんですよー!
    この小さなサイズの靴下はかなり可愛いですけどね❤️😍
    コメントありがとうございます!

• 8月9日