※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義家族の家に行くと必ず、義祖母と義母から「育児大変でしょう」と言わ…

義家族の家に行くと必ず、義祖母と義母から「育児大変でしょう」と言われるので、「大変ですね💦」と答えると、必ず2人から「でも実母から手伝ってもらってるんでしょ?」とか、「手伝って貰えて良かったわねえ」と言われます。実母は近くに住んでおり(基本育児は夫婦で行ってるので手伝ってもらってるわけではと内心黒い気持ちが、、)義家族は車で1時間半くらいの距離なので、なんだか嫌味に聞こえてしまいまして(^^ ; 私は義家族には早めに連絡してくれたら、いつでも会いに来てくださっても大丈夫ですよと話してるのですが、義母が「私から行きたいて言うのはなんか違う、、それは違う」それと「子供のイベント行事とか私たちからは誘えないからさー言ってくれれば、、」て言われてるので、嫁側から義家族の家に来いて事なのと、イベント類声掛けてて事ですかね……🤔

コメント

deleted user

行くにしろ、来るにしろ、誘ってほしいんだと思います🤣
面倒くさい人達ですね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めんどくさいですよね💦
    そういうのは私じゃなくて旦那に
    言って欲しいなて思ってます😭

    なんかあえて私にばかり
    文句とか要求してくるんですよねー…🥲

    • 8月3日
めろんぱん

実母が全く同じこと言います。
私達からイベント行事に行きたい参加したいって言うのは違う。もっと親を大事にしろ。

って、誘って構ってちゃんアピール超面倒です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど親を大事にしろと
    いうことなんですね(꒪д꒪II

    私の場合は長男嫁だから
    長男嫁なら義家族をもっと
    大事にしろていう事ぽいですね
    (т т)

    実母ですと、義母よりも
    顔を合わせる機会が必然と
    多くなりそうですし
    気持ち的にも複雑ですよね😭💦

    • 8月3日
  • めろんぱん

    めろんぱん

    うちは毒親なのでまたちょっと違うかもしれません…
    親を大事にしろ
    親の言うことは絶対だ
    金かけて育ててやったんだから感謝しろ
    私を誰だと思ってる!育児の先輩に口答えすんな

    が口癖なので…笑

    長男だから、次男だから、長女だからってなにも変わらないと思いますけどね…
    長男嫁だから、だからなに?って思ってしまいます😣

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めろんぱんさん

    子は産まれた時から
    既に親孝行て聞いた事
    ありますので、めろんぱんさんは
    既に親孝行は終わってますね💦

    親御さんはきっとめろんぱんさんと
    の関係性とはまったく別の
    満たされないなにかがあり、
    1番身近なめろんぱんさんに
    当たってしまってるのかなて
    思ってしまいました、、、

    余計なお世話でしたら
    すみません🙇‍♀️

    うちの親と似ていたので💦つい、、

    今どき長男嫁だからーて
    言葉古いてすよね、、
    わたしも好きじゃないです…🥲

    • 8月4日
  • めろんぱん

    めろんぱん

    まさにその通りです!
    いつも満たされない何かを私で解消してるのです🙄
    子供で解消するなんてやばいですよね😑

    長男だからっていう古い考えなんでしょうね…
    でもそういう人って、考えはいつまでも変わらないんですよね泣

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

実母に手伝ってもらえて〜のは嫌味なのか、本当によかったね!と思ってくれてるのかわからないですね🤔

息子夫婦の方から誘ってほしい、声かけてほしいと思ってるのはそうでしょうね!
私も来たいならそう言えばいいじゃんって思ってましたが、なかなか義母側からは言い出しにくいものみたいですね💦
プライドがあるのか、嫁に気を遣ってなのか、いろんな気持ちがあるんじゃないですかね。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どちらが本心なのか
    私もわからないですが、
    今までの日々の言動からだと
    少し嫌味もあるのかな?て
    思いましたー!

    嫁気遣いのつもりなのかな?
    それなら少しありがたいですが
    今までの育児に対しての嫌味や行動等(嫁ちゃんは育児未熟者、育児神経質、義家族家ついた途端、子を奪い去り知らないところに勝手につれてく)を考えると気遣いは怪しくなってくるなーて思っちゃいます…🥲

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でもほんとに気遣いでしたら
    素直に嬉しいですね😊🎶

    • 8月3日
はじめてのママリ

行きたくても図々しくなると嫁に嫌われるから気弱くなっているのかもです!😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにあるかも?ですね
    でも、そのわりに育児の事の嫌味もたくさんいわれるんですよね💦
    例えば、子の風呂上がりに保湿してたら、そんなに塗られちゃってかわいそうとか、子の育児に対して神経質ねえ、嫁ちゃんは未熟者だの…etc

    • 8月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あーなるほど😖
    ちょっと思ったの違いました😖
    そんなこと言う人たちなら、気弱なんかじゃなさそうですね…。
    確かに嫌味に聞こえてきました😂
    めんどくさいので、私なら誘いません。笑
    それで会わなくて済むなら、それに越したことないので😂

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご返信ありがとうございます

    私の説明足りてなくて
    失礼しました💦💦

    なんだか、いちいち
    めんどくさいですよねー(^^ ;

    話少し変わりますが
    義母がなぜか旦那の悪口や
    旦那の直して欲しい所を
    LINEとか口頭で私に遠回しに
    伝えてくるので連絡もめんどうになり
    今後の連絡は旦那にお願いして
    私からの連絡は辞めました

    会わないが1番ストレス
    無さそうで良さそうですねー!

    私もそうしようかな?

    コメントありがとうございました🎶

    • 8月3日