※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がRS疑惑で咳と嘔吐が続き、熱は微熱程度。医師は様子見を指示。病院では酸素濃度や胸の音のみチェック。肺炎心配だが熱がない限り大丈夫か心配。

2歳の娘がRS疑惑です。
検査はしてないですが、そう思っていいよと言われました。

咳がすごく、昨夜は全然寝れてません。

朝ご飯を食べて咳き込んで少量嘔吐(吐き戻し的な)
昼寝中咳き込んで嘔吐(同上)
夕飯中咳き込んでそこそこの量を嘔吐
その後寝てるとき咳き込んで嘔吐←今ここ

こんなにずっと咳してて、咳き込んで嘔吐してても、熱は平熱〜微熱くらいだったら、様子見するしかないですよね??

昨日かかりつけ医ではない(小児科専門ではない内科小児科)病院にはかかっていますが、コロナの影響+娘が泣いてすごいからか胸の音と酸素濃度しか測ってません。
(酸素濃度は99で大丈夫でした)
吸入とかもしておらず、痰を切れやすくする薬などとテープの代わりに出されたシロップだけです。
RSから肺炎とか聞くと怖いのですが、熱がない限りは大丈夫なんでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

熱がないから大丈夫だとは言えないです。
陥没呼吸だけ気をつけください。

はじめてのママリ🔰

先月、もうすぐ2歳の娘がかかりましたが、処方は風邪でよく処方される薬だけでしたね。
でも、娘は熱は出ましたが、そこまで咳が酷かった訳でもないので。

咳込んで夜全く寝れない、何度も嘔吐するとなると、心配ですよね。
吸入とか何か処置があるのか、特になくただ様子見するしかないのか、わかりませんが、そこまでの症状だったら私なら明日病院受診してみます。