※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が熱と咳で悩んでいます。昨日は38.7℃まで上がり、小児科で風邪と診断。熱が下がらない場合、再度受診を考えています。流行する病気や考えられる原因について知りたいです。

子供が今38.2の熱が出ています。
昨日の朝に熱が出て最高38.7ありました。
昨日小児科に受診してRSウイルスとヒトメタの検査は陰性で風邪だねと言われました。
でもいつも行ってる小児科がお休みでほかの小児科に行ったので少し不安で💦
日中はわりと元気だけど夜中起きたり咳き込みすぎて吐くくらい酷い咳が出ます。
明日熱下がってなかったらいつもの小児科に行こうかなと迷っています。
今流行ってるものや考えられそうなものはありますか?

コメント

プーさん大好き

喉が赤いって言われました?
うちの子達は、喉が赤くて、風邪でしたよ。発熱・咳の子供が病院にたくさんいましたね

はじめてのママリ🔰

検査が早ければ義陰性は出ると思います。
座薬が無ければ行っていいと思いますが
基本薬は変わりないと思います。

ゆき(o^^o)

その2つのどちらかだと思います。
今年は、RSもヒトメタも陽性でも出ないといわれました。

うちもRS、ヒトメタ含めて6つが陰性。
プチRSと喘息だねに。