※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

1歳9ヶ月の男の子が最近食事を拒否し、麺だけを食べる状況で毎日の食事がストレスになっています。どうすれば良いか悩んでいます。

1歳9ヶ月 男の子
いつからだろ〜も〜。。
なんでもたくさん食べてくれてたのに
最近はお米もおかずも全然食べてくれない🥲
1口食べて2口目はベーー。
それからちまちま食べてぐちゃぐちゃ遊び始める。。
私の作ったのが口に合わないのかな。。

麺しか食べない🥲
(ラーメン大人1人前普通に食べる)
色々気にして好きな麺に野菜とか色々混ぜるけど
それらを避けて麺だけを指で摘んで食べる。。

用意したご飯を食べないと
そのまま下げて終了させてるんだけど
お腹空くよねー
でも他に無いし。毎回だし。

どうしたらいいのか。はあーー笑
それが毎日でしんどい!朝昼晩!
ストレス。笑 書いてストレス発散。笑
ぎゃあーーーーーァァァァァア!!!!💢

コメント

もち

お気持ちすっごく分かります!
うちも離乳食は何でもたくさん食べてくれましたが、ここ最近はイヤイヤ爆発してます!!!
アンパンマンパンやバナナなど好きなものしか食べません!
食事の時間憂鬱ですよね😇
お風呂に歯磨き、、すべてイヤイヤで毎日イライラしてます。笑

  • ママリ

    ママリ

    同じ境遇の人がいると
    うちだけじゃないんだって
    思えて心が少し軽くなるというか
    なんと言ったらいいのか😭💕✨
    おつかれさまです🥲✨

    全てイヤイヤで、地雷踏みまくりですよ。。笑
    オムツ替えも逃げるし、歯磨きなんかほんと格闘技の試合並みの暴れ具合で😟笑
    イライラしたくないのにしてしまーーーう💢✨笑

    • 8月2日
  • もち

    もち

    頭ではそういう時期だからって分かっているけど気持ちが追いつきません、、
    自分心狭い、子育て向いてないって自己嫌悪になります🥺

    イヤイヤ期ほんと早く過ぎて欲しいです、、
    男の子だから力も強いですよね😢
    私も同じ悩み真っ只中なので励みになります!お互い頑張りましょう🥺💕

    • 8月2日
  • ママリ

    ママリ

    もー共感でしかないです🥺
    悩みが尽きないですよね🥲

    体力もかなりあるので
    寝かしつけとかも大変です。。
    ほんと頑張りましょう😭💕

    • 8月2日
しずく

うちも麺ばかりで、しかもラーメンばっかり食べてたら…
これだけが原因ではないと思いますが、便秘くんになり、今は通院中です😞💦
ダメだと思いながら、食べれるものだけを私はあげてました😣手抜きできるとこはしていきましょう❣

最近はお肉も好きになり、困ってはいません💡あともう少し成長したら、変わるかもしれないです😊👍

  • ママリ

    ママリ

    うちもラーメンで🍜💦幸楽苑。笑
    食べなくて本人お腹空いてるほうが
    可哀想ですよね。。
    元気でいてくれれば食べれるものだけをあげてお腹いっぱいになればいいですかね🥹

    お肉も美味しいのに食べてくれないので
    今後の成長を気長に待とうと思います🥲💕✨

    • 8月2日