※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

現在、卵アレルギー治療中で、固茹で卵白を1個食べられるように進められていますが、子供が1/2個までしか進めず困っています。治療中の方はどのように進めているか、アドバイスを求めています。

【卵アレルギーについて】
現在月1回通院フォローしています。
固茹で卵白1/2個までクリアしています。
ただ病院の先生の方針?なのか、固茹で卵白を1個食べられないといけないようで、先が見えません…😇

息子は偏食でして、大体カレーに混ぜるのですが毎食カレーと言う訳にいかず、1/2個から進みません…
1個食べさせるのなんて無理じゃないかと思ってます🙄
それを言っても、食べられる量増やしていかないと何とも…って感じで先に進めそうにないです。
加工品とか全卵とか進められたらもう少しやる気がでるのですが…(私の)
卵アレルギー治療中の皆さんはどのように進んでいらっしゃいますか?
やはり1個食べられるのが理想なのでしょうか…?
どうやって食べさせてるかもアドバイスいただけるとありがたいです🥺!

コメント

ママリ

息子も固茹で卵白、全卵も
丸々1個食べれないと
解除にならないって言われました😂
どうにかこうにか食べさせましたが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうなんですね💦
    どうにか食べさせるしかないですね💦

    • 8月2日
  • ママリ

    ママリ

    めちゃくちゃ刻んでご飯に混ぜ込みました😂
    好き嫌いも始まってたので
    ほんっとに大変でした💦
    すこーし残したりこぼしたりしてたので
    正しく丸々1個かは危ういですけど😂

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなりますよね🥹
    また質問ですみませんが、
    丸々一個食べられた後はどのように進みましたか?
    全卵を錦糸卵にしたやつとか、加工品を少しずつ食べていくとか、そういう感じでしょうか…?

    • 8月3日
  • ママリ

    ママリ

    全卵は錦糸卵は食べなさそうだったので
    炒り卵みたいにしてめちゃくちゃ刻んで
    ご飯に混ぜてあげました🙆‍♀️
    それが終わってから
    いろいろ加工品などあげていきましたよ!

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    色々教えてくださりありがとうございました😊!

    • 8月3日