※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘が便秘で困っています。水分補給や浣腸、薬も試しているが効果がないようです。効果的な対策を教えてください。

3歳くらいの子の便秘対策、解消方法を教えてください!
赤ちゃんのころも便秘がちでした。
大きくなってからは毎日1回か2日に1回はうんちをしていた娘ですが、ここ2週間ほど便秘で3日経っても出ません…。
2日に1回浣腸をしてますが、娘は嫌みたいで大泣きです💦そして毎回水分抜けたようなうんちが出てます。
おかげでトイレでうんちをするのが好きだったのに今は嫌がるようになってしまいました…

水分補給を頻繁にしたり、ヨーグルトにオリゴ糖混ぜたり、病院から酸化マグネシウムを出してもらいましたが効果を感じません💦
何かいい方法がありましたら教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

酸化マグネシウムうちは飲んでます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも飲ませてましたが全然効果かないです😭
    いい方法があればいいのですが…

• 8月2日
ママリ🔰

うちの下の子はモコビールを処方されました。
酸化マグネシウムと違って、60ccの水分に薬を溶かして飲む感じです。
モビコールが吸着した水分は途中で吸収されずに便まで届くとのことで、飲んで1ヶ月で結構ベチャベチャな感じになってきました。

薬を変えてみるのもありだと思います!