※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

小3の女の子が食事について相談です。朝と給食はしっかり食べ、帰宅後もお腹が空くそう。夕飯前に軽食や間食を考えています。他に何を食べさせればいいでしょうか?

小3の女の子、どのくらいご飯食べますか?

身長120センチくらい、体重21キロで
見た目は細身です。
朝はお米とおかずをしっかり食べ満腹で登校。
4時間目にはお腹空いてるようぇ
給食もほとんど毎日完食、なんなら1.2回おかわりするそうです。
帰宅は17時でお腹ぺこぺこで帰ってきます。
夕飯が18時半〜19時です。
日によっては夕飯待ってる間に
お腹空きすぎて動けなくなってるので
バナナやヨーグルトなど何か食べさせるのですが
もっと食べたい、ほかにないの?と毎日のように言われます。
夕飯に影響しないような軽食?間食?は何食べさせますか?
小3の女の子ってこんな食べますか😅?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの小3女子130以上あって26.27キロあるかな?
最近太ってから体重測ってないですがめちゃくちゃ食べます🤣
給食もおかわり絶対するそうです笑笑

とっとしゃん

うちも早生まれの小3ですが、そんなに食べないのに128センチ、27キロあります😵
朝はスティックパン3本、ソーセージ1本、チーズオムレツとサラダ
おやつは、食べないことが多いです。おやつなんかよりゲームしたいらしい…食べても牛乳とバナナとかクッキー2枚くらいです😅

夕飯を17時半〜18時にもし可能ならしてもいいかもですね!うちはそれくらいの時間に夕飯にしてます☺️

ママリ

身長、体重からして太ってもいないし食べ盛りだと思いますよ☺️
うちの娘が4年生の時は旦那よりたべてました😂
昼食から夕飯まで何も食べてない、少ししか食べないならお腹すいちゃうと思います
夕飯はお仕事の関係で早められない感じですか?
うちは17時に学童に迎えに行き18時に夕飯なのですが☺️

空色のーと

うちは、
朝ごはんはご飯一膳、納豆ご飯など。
給食は、好物のときだけおかわり。
帰宅後はおやつを少し。あとは夜ご飯を18時半頃にって感じですね!

軽食などはたべさせないです💦