※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳過ぎたら牛乳は必須?完母で母乳もあげているが、牛乳はまだ。牛乳嫌いなので心配。

1歳過ぎたら必ず牛乳って飲ませないといけないのでしょうか??
完母でまだ母乳も1日何回かあげてることもあり、牛乳そのままはまだあげたことないんですが、ヨーグルトも嫌いなのでなんか牛乳も飲まなそうな気がして😂

コメント

はじめてのママリ🔰

必ずではないと思います!
他のものでカルシウムとタンパク質が取れているなら大丈夫だと思いますし、母乳も飲んでるとのことなので🙆‍♀️
個人的には、保育園や学校に通う前に飲める様になっていればいいかなぁと思います!

ままり

うちの子は牛乳嫌いで全く飲んでくれません!
ミロとか試してみましたがそれもダメでもう諦めました😂💦
それでもしっかり成長してますし身長なんて平均より上なくらいですw
牛乳アンチの専門家もいるくらいだしそこまで気にしなくていいかなと思います☺️
保育園とかでも飲めないなら水筒のお茶飲ませてくれますし問題ないです🙏

ぴーちゃん

牛乳飲んでくれないのであげてないですよ😗

はじめてのママリ🔰

たまにしか飲ませてないです!

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます🥹🥹
必ずじゃなくても平気なんだと肩の荷が降りました😮‍💨
卒乳近づいてきたら牛乳ちょっと試してみたいと思います!!