※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼寝から目覚めると20分以上泣き続ける7ヶ月の赤ちゃん。昼寝中に泣き出すことも。遅めのコリックか夜驚症か不安。同じ経験の方の対応や落ち着き方を知りたい。

昼寝から目覚める時に20分以上ギャン泣きします
7ヶ月です

同じような方いますか?

昼寝をしていると突然大声で泣き出すことがあります
放置→トントンだけ→抱き上げる→起こすと3〜5分くらいずつ対応していますが、全く泣き止まず、25〜35分くらいたつとぼーっと起き出して、そこから5〜10分くらいするといつも通り遊び始めます

これは遅めのコリックでしょうか
7ヶ月でも夜驚症のようなものなのでしょうか
最初はあまりに激しく泣き、泣き止まないので病院に行こうとしていましたが、道中車内で泣き止んだため様子見としました

同じような方や、昔そうだった方がいれば月齢問わず、その後落ち着いたかや、どう対応しているかお伺いしたいです

コメント

ただ寝起きの機嫌が悪いだけじゃないですかね😅
おんぶしてましたね🥲

mizu

上の子がそうでした💦
4歳の今もかなり寝起きが悪い方なので、そういう体質(?)なのかなと思ってます…😂

ぴっぴ

うちの姉妹も朝の寝起きはいいのですが、お昼寝起きの時は何故かギャン泣きでした💦
今もたまにお昼寝したときは寝起きが不機嫌なので、中途半端な覚醒だったり夢を見ていたりするのかなーと思います🤔
喋れるようになったらなんとなく娘たちも自分の気持ちの整理の付け方がわかってきたようなので、成長に従って落ち着くかなとは思います。

寝起きの夢うつつの不安さから、安心できるようにずっと抱っこしてあげてました。