※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
ココロ・悩み

保活が厳しく、入園希望が難しい状況。子どもが風邪をもらい、指しゃぶりで苦しむ。メンタルが不安定になりそう。仕事復帰後の保育園呼び出しも心配。

保活がシビアな状態で、行かせたいところが満員になる可能性が高いから入園希望すら出せないかもしれない。
仕事復帰を11月予定にしていたのに、まさかの4月入園まで待つ事になるかもしれない絶望感。

そんな中おしゃべりサロン行きつつの保育園見学で無事風邪をもらってきた子ども。
しかもよりにもよって鼻風邪なので、指しゃぶりをすると鼻詰まりで苦しくなって寝られないと泣く始末。

色んなことが重なりすぎてメンタルがやられそうです💦
仕事復帰した後に保育園から呼ばれる未来が見えますね😇

コメント

はじめてのママリ🔰

保活シビアですよね…
まさに今入れ無さすぎて嘆いてます。
むしろ4月入園できるのが羨ましいです💦
うちの子は4月まで待ってたら1歳になってしまうので😭

• ち

めちゃくちゃシビアですよね🥲
    育休明けに入れたいって場合だと、1歳児クラスはなかなか入れないですもんね、、、
    かといって0歳児クラスでって今探してももう空きが無いところほとんどですし、、
    こんなに大変なんだって焦ってます😰

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友人も3歳まで入れなかったって言っていてやっぱり保活大変なんだなって思います💦

• 8月2日