※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
子育て・グッズ

1歳の男の子が攻撃的。同じ経験の方、対処法を教えて欲しい。

子どもからの攻撃について
1歳になったばかりの男の子を育てています。身長体重ともに成長曲線を上にハミ出ており、結構大きめさんで、その分、力は強い方だと思います。
子どもからの攻撃は悪気がないとは分かりつつも毎日毎日痛い目にあっていると気が滅入り、常に優しくは正直出来ません。
他の方は同じように攻撃されていても頑張っていらっしゃるのか、それともそもそもそんなに攻撃されないのかお聞きしたいです。

よく受ける攻撃は、
ご機嫌斜めのときにオムツ替えをすると毎度足をだんだんさせ続けており、私の足には常に痣が出来続けています。
抱っこをすると髪の毛を根元から引っ張られてしまい、毎日抜かれています。もしくは頬を平手打ちされたり、腕をつままれて内出血してます。
少し横になっていたり、ソファ下に入った物を取ろうと顔を下げていると、おもちゃを顔に投げつけられます。先ほどは結構大きめのプラスチック製のおもちゃをおでこに投げつけられ、軽くたんこぶが出来ました。

同じような攻撃をされている方やされていた方がいれば、対処法など教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも攻撃してきますが、辞めて!っていうと、ギュッって言いながらぎゅーして辞めてくれます。でも脇や喉あたりをつめぎられたり、胸を思いっきりフルスイングでバチコーンって叩かれることもあります。寝てると必ずお腹の上にきてドシーンって何回もされます😂
おむつ替えも同じく蹴ってくるので新生児の時みたいに足を掴んでやってますw暴れるので、かなりの戦いです😂

でも辞めて!とか痛いよ!って言うと1歳くらいから悪いことしてるのわかるようになってきたのか、辞めてくれるようになりました。本気でアザができるくらい噛まれた時は噛んだら痛い!!
って怒鳴ったら泣いちゃったんですけど、それ以来しなくなりました。

• さー

さー

コメントありがとうございます!
    辞めて!と伝えると辞めてくれるんですね!賢い✨
    うちの子はなぜか更にヒートアップして殴られます😅いつか伝わるのでしょうかね?

寝てると確かに乗ってこられますよね😣喉に体重かけられて、むせ返ったりもして、普通にDVだと感じています…。

オムツ替えは本当に戦いです😭力が強すぎて、足を掴み続けられず、蹴られてます。

痛い!や辞めて!が伝わるまで伝え続けるしかなさそうですね😫💦

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やられた手を掴んで、叩いたらダメ!痛いよ!!って怖い顔して低い声で怒るのが良いです。怖い顔で子供はあ、ダメなんだ。って察します。すぐ忘れちゃうので継続大事です😊

きっと今はママの反応が面白くてしてるんだと思います😭痛いですね…

• 8月2日
  • さー

さー

ありがとうございます!昨日から伝えてますが、全く伝わらず、なぜか笑ってます😭
    頑張って継続しようと思います!

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

お怪我されてるとのことですが、大丈夫ですか?😭
うちももうじき5歳になる次男坊がそのような感じです😢
首がすわって縦抱きするようになると、意味もなく毎日ビンタされるようになりました。怒ってるとかではなく、真顔で赤子とは思えないスピードと力でビンタしてくるので不気味でした😅3歳前くらいまでビンタは続きましたが、それ以降はビンタではなく蹴ったり叩いたりされてます…現在進行形です😇

対処法は痛いからやめてって何回も言うことですが、全く効果ありません😭お力になれずですが、とても共感したのでコメントしました💦

何のために育ててるのか、叩かれた後虚しくなりますよね。一人立ちしたらもう二度と会わなくても寂しくないな、と心の中で思ってます😂

• さー

さー

コメントありがとうございます!同じような方がいて、嬉しいです、ありがとうございます!
    5歳になっても蹴ったり叩かれたりだと、かなり力も強いと思いますし、本当に大変というかお辛いですね😭😭😭

わかります、怒ってる訳でもなくビンタされますよね😫うちの子は笑顔でビンタします。もう悲しい😢

全然伝わってなさそうですが、しつこく 痛い!や辞めて!と伝えていこうと思います。

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日ガチギレしてますが、子どもには響かなくて宇宙人を相手にしているようです😇

笑顔でビンタもなかなかですね😂まだ善し悪しが分かってないんでしょうから、根気強く言い聞かせるしかないですね!うちも小学校上がるまでを目標に頑張ります🙂お互い頑張りましょう😄

• 8月1日
  • さー

さー

全然響かないと本当にむなしいですよね😭😭😭

根気強く言い聞かせます!ありがとうございます😊

• 8月1日