※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

抱っこ紐やヒップシートを使うと骨盤周りが痛くなる方いますか?1歳過ぎから痛みが強くなり、困っています。同じ経験をされた方、対処法はありますか?

抱っこ紐、ヒップシートを使うと骨盤?が尋常じゃないほど痛くなり歩けなるなってしまう方いますか?💦
新生児~1歳前までは体重も軽いのであまり痛くならずに使えてたのですが1歳過ぎたあたりからヒップシート、抱っこ紐共に痛みが強すぎて使えなくなってしまいました😭
もう少しで3歳になる子がいるのですが、抱っこマンで今とても困っています…
グスケットも買ってみましたが肩の負担が大きすぎて使うの断念しました…

同じように抱っこ紐やヒップシートを使うと骨盤の辺りが痛くなる方どうしていますか?

コメント

同じ悩みでヒップシート難民です💦
ポルバン好評で買ってみたのですが10分もすれば骨盤が痛すぎて💦

グスケット検討してたんですが肩にくるんですね、、

腕で抱っこしてましたが、限界ありますよね😱
解決策ではなく、申し訳ありません。

• ぱんだ

ぱんだ

私もポルバン買いましたがダメでした😭
    ヒップシート使えないと不便ですよね…💦

ヒップシート使えない民はグスケットがいいと思うんですけどなんせ肩の負担大きすぎて長時間の使用には向いてないです…

• 8月1日
ママリ

ベビミのヒップシート使ってました!
分かります。。。痛くて私は使うのやめてもともとあったエルゴに戻しました☺️
でも主人はヒップシートありの方がよかったらしくてどうやら身長が関係ありそうな感じします。
私の周りも身長高いママはヒップシート使ってていい!って言ってる方多いです。
つける位置をマニュアル通りにするとアゴに頭がんがんぶつかるのもちーんってなってました💦