※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみん
子育て・グッズ

1歳半の子供が鼻風邪で半月ほど咳と軟便が続いています。先生から風邪からくる下痢は長く続くと言われています。整腸剤を飲ませていて、飲み物は常温、ご飯は雑炊にしています。皆さんのお子さんで同じ経験ありますか?

1歳半の子供が鼻風邪、咳が半月ほど続いており、プラスでうんちもずぅーっと軟便(どろっとした感じ)です。
もともと、固形のうんちをしないけれど少し柔らかい程度でしたが、小児科の先生には風邪からくる下痢は長く続くと言われています。
整腸剤は毎日飲ませてますし、飲み物も常温だし、ご飯は雑炊にしてます。
皆さんのお子さんで長い間、下痢や軟便だった事ありますか❓

コメント

コロ

うちは2ヶ月の間に2度も(😅)ヘルパンギーナにかかったんですが、症状のひとつに軟便があるらしく、もう1ヶ月以上下痢〜軟便です。1歳児の通常のうんちの形状を忘れました😅それ以外は至って元気なので、薬も飲んでないし、普段通り生活してます。

• かすみん

かすみん

返信が大変遅くなりまして、すいません。回答ありがとうございます😭
    あれから、整腸剤の種類を変えたら普通便に戻りました🙇‍♀️
    軟便が続いていましたが本人はいたって元気なので、大丈夫だと思うのですが、念のため今の整腸剤は続けてみようと思います。
    ありがとうございました♪

• 8月5日