※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、カフェイン入り飲み物が好きで罪悪感を感じている。飲めるものが限られており、赤ちゃんに申し訳ない気持ち。

ぼやきです
1人目の時はカフェインなど食べちゃいけない物は全部気をつけていたのですが、今回2人目妊娠してから飲み物が基本的にほとんど飲めなくなり、お水やお茶が本当に気持ち悪くて飲めなくて😭
しばらくいろんな飲み物を試してみる生活が続いてたのですが、最近カフェインが入っている飲み物ばかり飲めるようになってきました。
抹茶系、冷たいココア、チョコレート系のフラペチーノなどカフェイン入ってるの分かってるのに毎日何杯も飲んじゃってます
罪悪感を感じる…、お腹の赤さんよ、ごめんね😢

コメント

ラティ

エナジードリンクのようなガッツリカフェインじゃないなら 大丈夫だと思いますよ😊

ぷにか

私もコーラとカフェラテ毎日飲んでます🥲

はじめてのままり

コーヒーでも2杯までなら問題ないと言われていますし、気にしすぎなくて大丈夫ですよ🥰✨
飲めるもので水分摂った方がいいです🙆‍♀️