※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなな
ココロ・悩み

5歳の息子が不安定な様子。母親が入院で不在のプレッシャーが影響している可能性があるでしょうか。

5歳の息子を寝かしつけている時に、いつもなら「歌うたってー」と言ったりして、歌ってトントンしてると寝るのですが、今日は大泣きして凄い力で抱きついてきてちょっと泣き止んだかと思えばまた泣いたりと気持ち的に不安定な感じでした。
一応息子には来月の18日~26日までお母さんは赤ちゃんを産む為に入院でお家にいないからお母さんも寂しいけど頑張ろうねと伝えてる事がプレッシャーになってしまってるのでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん産まれることの楽しみとママと離れなきゃいけないさみしさからかなと思います🥺
赤ちゃん産む為にママは少しの間お家にいないけどちゃんとお家に帰って来てまた一緒にいれるから大丈夫だよ、赤ちゃんが産まれても上の子大好きだよって言ってたら心配してたパパと寝ることすんなりで、私のが少しさみしかったの思い出しました😅
電話もできるしお見舞いにも来てねって言ったら少し安心してくれませんか❓😊

• まなな

まなな

やはり、離れる不安からなんですかね(^_^;)
    病院にも会い来ていいんだからねとも伝えたら1日おきに行くと言ってました🤭
    私自身も入院したら1日でも早く退院したい気持ちにかられるだろうなぁ~と思います🤣

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日おきなんですね笑かわいい😍
    うちは毎日保育園の後に顔出してくれてちょうど夜ご飯出てきてる時で食べたい物ある時は少しあげたり冷蔵庫にいつも好きなジュース置いておいたり甘やかしてました😊
    でも1日でも長く入院したかったです!若くないのと帝王切開で痛みが辛すぎて新生児のお世話と上の子のお世話想像したらもう少しゆっくりしたい気持ちもありました笑
    出産頑張ってください😊きっと赤ちゃん産まれたらお兄ちゃん可愛がってくれますよ😍

• 7月31日
  • まなな

まなな

毎日来てくれたんですね😊我が家は家からちょっと遠い産院なのでお父さんに頑張ってもらわなきゃです🤣
    私も一人目が緊急帝王切開だったので、二人目は予定帝王切開です。年齢も30後半なので術後の体力の減り具合が気になります😭
    しかも退院後2週間したら息子の保育園最後の運動会なのでどうにか体調を整えとかなきゃです😉👍️✨

• 7月31日