※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園から持ち帰ったおもちゃを返す方法について相談です。担任の先生を介して返却し、ママさんに謝罪することが良いでしょうか?

年長の子供が保育園からお友達のおもちゃのマスコットを持ち帰って来てしまいました。(保育園には私物のおもちゃはトラブル防止の為持ってきてはいけないルールになっています。)
話を聞くと、あげるって言われた、持って帰って良いって言われたとのことですが、お友達の大事なものだから持って帰ってきたらダメ(相手が良いよと言っていても)なことを伝えて、明日返そうねと寝る前にも話をしました。
相手の子の名前はわかっていて顔もわかるのですが、トラブルを避けるためにも担任の先生を介して返却してもらうつもりですが、それで良いでしょうか?
相手の子のママさんは数ヶ月に一度送迎で会うくらいで、連絡先などはわからないので、行事や送迎などで会ったときに一言謝罪をするで良いでしょうか?
初めてのことで、どうするのが良いのかわからず、相談させて頂きたくて💦

コメント

𝑳𝒊𝒊✯

保育士してますがよくあります💦
リュックの中にいれてあり、お便り帳に「返しといてください」とか直接事情を話してくれる保護者の方もいましたよ🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よくあるんですね💦ちょっと安心しました😢
    明日の朝に直接先生に事情をお話して、返却して頂こうと思います。

• 7月31日
あーり

うちの子は年長ですがそのような友達同士のやりとりはしょっちゅうですね😅私なら先生にお願いします。先生もそのようなことは把握しときたいと思うので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の同士のやり取りなので、相手の子はもしかしたら、あげたつもりなかった!とかの可能性もあるよな、とかも思いつつ😥トラブルにならないためにも先生に事情を伝えて、先生から返却して頂こうと思います。

• 7月31日
はな

うちの子も年長の時にありました!私はたまたまその子のお母さんに会ったので「もらって帰ってきましたけど」って一応謝罪したら、その子のお母さんは保育園に持って行ったことに気付いてなくて「あげたんならいらないんでしょうね笑」って話になりました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お友達と仲良しなのは本当に嬉しいことなんですが、こういうトラブルに繋がりそうなことも増えてくるかと思うと、なかなか疲れますね💦先生に事情を伝えて、返却して頂こうと思います。

• 7月31日