※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

多嚢胞性卵巣症候群と診断され、妊活中に悩んでいます。治療中で不安や悲しみがあります。

ついさっき、多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。

結婚して1年、妊活もすぐスタートしましたが、生理が5月に来て以降来ず妊娠検査薬しても陰性。
病院に行ったら 多嚢胞性卵巣症候群と言われ、生理を促す薬が出されました。
生理がきたらまた受診するよう言われたのですが、もうとにかく悲しくて悲しくて、帰りの車で涙が止まりませんでした。
もっと大変な思いをされてる方も辛い思いをされてる方もいるのは承知しています
まだ多嚢胞性卵巣症候群について何も分からず暗闇にいる気分です
わたしのところには赤ちゃんきてくれないのかな

コメント

ピピ🐥

何も悲しいことないです。笑
私多嚢胞ですし生理不順ですが自然妊娠できましたよ🤣多嚢胞の方意外といっぱいいます。問題なし!

半年生理来ないときもありました!が、まず多嚢胞なにより食生活や生活習慣が大事です。

はじめてのママリ🔰🔰

私も含めPCOSは周りに沢山いますが、みんなママになってますよ!

大丈夫大丈夫!

deleted user

大丈夫ですか?
診断されたすぐだと、不安な気持ちでいっぱいですよね。
でも、多嚢胞で妊娠出産されている方はたくさんいますよ😌

私自身、結婚してすぐに妊活を始めて、1年たっても妊娠せず、産婦人科に行ったら多嚢胞と診断されました。
結婚前から不順だったので、あまり気にしていませんでしたが、生理から排卵まで50日かかったりしていました。
私も診断された時はすごくショックでしたが、いざ不妊治療を始めようとした矢先に自然妊娠しました。

今2人目希望で、以前とは違う病院に通っていますが、今の病院では『今は多嚢胞ではない』と言われています。
あいかわらず生理は不順でしたが、今は排卵誘発剤を飲んでいるので、毎回きちんと2週間前後で排卵しています😊

はじめてのママリ🔰

わたしもですが自然妊娠2回してます!(一年以内に)
ちなみに生理は年に3回しかきません😩
あまり気を落とさずに、、、

ちょこ

診断されたばかりだと凄く落ち込みますよね😣
治療すれば妊娠できる可能性ありますよ!
病院通って生理周期整えてもらえると思います😊
わたしもそうでしたが薬で卵胞育てて注射で排卵誘発してタイミング法で授かれましたし2人目は自然妊娠しましたよ🙆‍♀️
友達も体外受精ですが2人授かってます✊

はじめてのママリ🔰

妊娠前から多嚢胞で、1年間自然妊娠に至らない為治療をはじめたら1人目も2人目も1週期目で妊娠した者です
1人目と2人目の間でも、今でも、中出しでも全く妊娠に至らず今でも卵胞たくさんできてしまいますが、妊活時は排卵誘発剤のおかげですぐに妊娠できました
多嚢胞といっても人それぞれですが、それだけで落ち込むのはまだ早いと思います☺️

ママリ

皆さん、温かいコメントありがとうございました。
あまり落ち込まず、前向きに頑張りたいとおもいます!