※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃけいくらめんたいこ
子育て・グッズ

友人の結婚式に出席する際、10ヶ月の娘を夜に主人に預けることを考えています。主人は育児にあまり参加しておらず、哺乳瓶の練習が必要か悩んでいます。赤ちゃんの10ヶ月の様子や注意点についてアドバイスを求めています。

カテ違いでしたらすみません>_<

4月・5月に友人の結婚式に参列します。
その時娘は10ヶ月です。
最初招待の話があった時は娘も連れて行こうと思っていたのですが、夕方からの式なので帰るのが夜になってしまうため主人に預けて行こうと思っています。

主人は不規則な仕事のため普段ほとんど娘の育児には参加できていません。
休みの日やたまたま帰りが早い日などに触れ合う程度で、離乳食をあげたり寝かしつけたりはあまりできません。
今のところ人見知りもないのでたまに主人が寝かしつけてもぐずることなく寝られます( ˘ω˘ )
今まで長時間娘を留守番させたことはなく、母乳をあげて近場に買い物に行く程度しかありません。

完母で哺乳瓶拒否です(;_;)
預けるにあたって哺乳瓶の練習したほうがいいですかね?>_<
ストローマグは使えて普段麦茶を飲んでいます。

10ヶ月頃の赤ちゃんてどんな感じなのでしょうか…
*今から主人にやっておいてもらった方がいいこと
*初めて長時間子供と離れるにあたってのアドバイス、注意点
などなど教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は10か月の時は授乳2~3回でした。
その頃には離乳食も三回なので麦茶でお茶飲めるなら全然大丈夫だと思います。

ご主人がお風呂入れたり、離乳食あげる練習もされた方が良いと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麦茶でお茶 ではなく ストローで麦茶ですw

• 2月10日
  • しゃけいくらめんたいこ

しゃけいくらめんたいこ

コメントありがとうございます(^^)

10ヶ月くらいだと授乳回数もそれくらい少なくなるんですね( ˘ω˘ )
    ただ今のところ離乳食の食べる量が少ないのでお腹空かないかなと心配してます>_<

私が普段やっていることを一通り主人にやってもらう日を設けようと思います!

• 2月11日