※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸だっふぃー
ココロ・悩み

外見でいじめられ続け、記憶力が悪くなったことに悩んでいます。旦那に心配され、幸せだけどストレスもある。

私っておかしいのかなとふと思ったので、
質問したいと思います。m(__)m

小学生から高校生まで外見のことで
いじめられ続けていました。
そのせいからなのか学校生活の事が
何も思い出せません。友達はいましたが
何して遊んでたんだっけ?
どんな勉強してたっけ?っと
大丈夫かなと思うぐらい覚えていません。

言葉の暴力を振るわれていた時に
忘れよう忘れよう消えてしまいたいとは
何回も思っていたのですが
最近旦那に海馬ないんじゃない?って
普通に言われてショックを受けました。

旦那と行った旅行もまともに覚えてなくて、
そういう脳になってしまったのかな。
ストレスを受けた時期が長過ぎたのか、
私の記憶力が悪すぎるのかわかりません💧



なんだろ、でも子供も出来て今とっても
幸せなんです。
悩みは皆絶対あるので
ストレスを抱えているかたに
大丈夫だよと言ってあげたい。

コメント

遥か

学校生活って色々ありますよね。
私も色々あり、色々したりしました。
ただ一つ言えるのは、地元での子育てはしたくなかったので、それだけは拒否しました。
適当な理由付けて、旦那を納得させて。
フラッシュバック起こりそうで絶対嫌でしたしね。

はじめてのママリ

そんなもんじゃないですかね!?
普通に老化だと思います😭‼️
私も全然覚えてないです!笑

  • 🧸だっふぃー

    🧸だっふぃー

    全然覚えていない方がいて
    心強いです🥺❗️(笑)
    そうですよね、老化ですね👵(笑)

    • 7月31日
すもも🍑

私も小学校から中学校までいじめを受け不登校になりました。
あまり学校に行ってない事も影響してるかもしれませんが、給食や授業内容など全然覚えてません!
脳が辛い思い出を忘れようとして蓋をしているのかもしれませんね💦
蓋をしてる事で防衛反応で記憶力が落ちているのかも?とか思ったりします。

  • 🧸だっふぃー

    🧸だっふぃー


    すももさんも辛い学校生活だったんですね😢

    同じ方がいて心強いです。

    いい思い出まで忘れてしまう
    自分に腹が立ちます😆💧

    • 7月31日
はじめてのママリ🔰

私は小中は楽しくて記憶があるのですが、
高校で部活以外の記憶がホントにない!
クラスに馴染めず、
部活をやりに行ってたようなものなので、
辛かった記憶が抹消されました🤣

昔のことは、脳が辛かった記憶を忘れてくれたんでしょうね!
ただ、最近のことは、もしかしたら脳が衰え始めてるのかもしれないですね😅
私も最近「なんだっけ…ほら…あれだよ…あれ!」
ってなってます😇

  • 🧸だっふぃー

    🧸だっふぃー

    あれあれって私もよく言います😢(笑)

    もう衰えてるんですね💧
    受け止めようと思います!
    ありがとうございます⭐️😆

    • 7月31日
コトハ

旦那さん酷いですね…
人様の旦那さんにこんな事言っていいのかと思いますが💦

私もいじめられていた訳ではありませんが
ずっと1人で誰も話してくれませんでした。
その事で小さい時の記憶は何ひとつとして思い出せません。
それが続いて傷つけることがありました。

今はもうありませんが
でも嫌なことは頭の中で勝手に思い出すんですよね。

子供達にそんな姿はみせません。
優しい言葉ありがとうございます。

  • 🧸だっふぃー

    🧸だっふぃー

    本当、普通に言いますよ💧
    だから私も嫌なことあれば普通に言います😆

    1人だったんですね。
    私も一時期1人でご飯を食べている時がありました。
    嫌な記憶って時々思い出しますよね。

    そうですよね、子供には私と
    同じ思いをしてほしくないので
    神様宜しくお願いします🙏と
    祈ってます😆

    こちらこそ、ありがとうございます。

    • 7月31日
はじめてのママリ🔰

そんなもんでしょう!
私もですよ🤣
学生時代の記憶ないです。
夫と結婚する前のデートの場所もよく覚えてないです。なんで、この人と結婚したのか、どこが良かったのかも思い出せません🤣
でも変な事はしっかり覚えてます。