※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨーヨー
家族・旦那

旦那が家族との外出で早く帰りたがり、不機嫌になる。子供達と楽しい時間を過ごせず、ストレスを感じている。改善策を知りたい。

どうしたら良いか教えてください。
うちの旦那は何処かに出掛けても直ぐ帰りたがります。
先日は友達家族とプールに行きましたが、1時間程プールで遊んだら、帰ろうと言い出し。。(1時間付きっきりではなく、プールサイドでぼーっと見てたり、たまに子供と遊んだり)
私はせっかく来て、子供達もお友達と楽しく遊んでるから、もう少し遊ばせてあげても良いじゃんと言いました。
すると、不機嫌になりそこからプールサイドのベンチでスマホをずーっと見ていました。
結局、下の子が3歳なので私が下の子に付きっきりになっていたので、6歳の上の子は友達の家族が見てくれてました。3時間ほどプールで遊んだのですが、不機嫌になってからは「早く帰ろう。お腹空いた。」の繰り返しで、腹が立って腹が立ってしょうがなかったです。
何度も、子供達がお友達と楽しんで遊んでるから、もう少し遊ばせてあげてと言っても、ずっと不機嫌なまま。
帰りは、下の子が帰りたくなくて、泣いて暴れたのですが、旦那はそれをみて「いい加減にしろ。置いて帰るぞ。」と怒鳴り出し。。
家に帰ってからは熱中症になったと言い出し、昼寝したり、またスマホみたり。(日陰にずーっといたのに)
こっちはずっと子供達と遊んで疲れているのに、家の事と子供達の相手をしているのに。
私がもう少し手伝ってと言っても、俺は俺でやっていると。いつも、「何もしてくれない」と言うと、「俺は俺なりにやっている。」と言い、怒り出すのでこっちもあまり言えず。
子供達も「ママがいいー」「ママ、ママー」なので、旦那は子供達がママが良いと言ってるんだからしょうがないでしょと。私的にはもう少し、自分で頑張ってパパと遊んでくれるようにして欲しいのですが。。
もう、どうしたら改善するのでしょうか?私も何度言っても変わらないし、逆に怒ってくるので、もう何も言いたくなくて、いつも我慢しています。ただ、今日は我慢の限界をむかえたので、ここで不満を打ちまけました。

公園や動物園などに行って遊んでも、大体1時間程で帰ろうと言い出し、もう少し遊ばせてあげてと言ったら、また不機嫌になって座り出し、スマホばかりです。
家族で出掛けるのがストレスなので、子供達2人と私で出掛けると言うと、行くと言い着いてくるし。
居たらいたで、助かる事もあるのですが…(トイレの時や食事の時など)
なにかアドバイス等、宜しくお願い致します🙇‍♀️

コメント

私が旦那さんと同じようなタイプです😅なのでお出かけは嫌い、遠出はほとんどしません。一日中こどもと遊ぶとか無理です💦
1時間で帰れるところに行って帰ってきてます。

• ヨーヨー

ヨーヨー

子供達もアランチャさんが帰ろうと言うと、すんなり帰りますか?
    うちの子達は、なかなか帰らなくて。。

• 7月30日

退会ユーザー

あれやこれやの手を使って連れて帰ります。

• 7月30日
  • ヨーヨー

ヨーヨー

私ももう少し、いろいろ試してみます!

• 7月31日
きなこ

旦那さんに先に帰っててもらったらどうですか?
うちも旦那が短気で出かけてもすぐ帰りたがって、子どもたちは物足りない様子でかわいそうなので帰りに買い物もあるから先に帰ってて!と言ってます。
そっちのほうが気がラクだし…気を遣うから疲れますよねー😑
お盆休みとか今から憂鬱です。

• ヨーヨー

ヨーヨー

先に帰ってもらうのも良いですね!今度、その作戦してみます!
    遠出して、子供達を楽しませようと思っても、先に帰ってもらえない時は憂鬱ですね。。

• 7月30日
  • きなこ

きなこ

ぜひやってみて下さい!
    うちは旦那がいる外出のほうがストレスになるので、子ども2人と私だけでお出かけすることが増えてきました😂
    ほんとに気がラクだし、子どもたちもゆっくり楽しんでくれているしこっちのほうが合ってる気がします(ˊᵕˋ;)

• 7月30日
  • ヨーヨー

ヨーヨー

ちなみに、旦那さんがいる時は何をして遊ぶことが多いんですか?

• 7月31日
  • きなこ

きなこ

旦那が行きたいって提案した場所やイベントだけ一緒に行くようにしてます!
    それなら少しはマシだから💦

• 7月31日
  • ヨーヨー

ヨーヨー

本人が行きたいと言ってくれたら良いですね!
    うちの旦那はあまり提案もしてくれず😅イベントも調べようともしません。笑

• 7月31日
  • きなこ

きなこ

困りましたね😂
    そしたら先に帰ってもらうか、お子さんたちとママだけで行くかにしたほうがいいと思います( ´͈ ᵕ `͈ )💦
    買い物いくと、買い物袋とか持ってちゃんと待ってるパパさんがたくさんいて、いいなあ😂と思ったりしませんか?😅

• 7月31日
  • ヨーヨー

ヨーヨー

思います!
    私は買い物袋持って、下の子抱っこして空いてる手で上の子と手を繋いで…
    旦那は1人で遥か前を歩いている。。
    なんで気づかないんですかねー😞

• 7月31日
  • きなこ

きなこ

私と同じ…🥹💦
    旦那だけスタスタ先いきますよね。
    一緒に買い物きたのにいつのまにか旦那だけフラフラどっか行っちゃって、📱いまどこいるの?って電話することも多々あります😞←しかも自分が勝手にどっか消えたのに、なぜか不機嫌。
    やってられないですよねー😑😑

• 7月31日
ありす

普段からそんな感じですか?
うちも同じ感じです😊
ディズニーもUSJも2〜3時間いれば良い方です🍀
遊ぶ時間より移動時間の方が長いことも多々あります😅
なので主人を連れて友達と遊ぶことは絶対にないです😂
友達に迷惑がかかるので😅

子供たちからしたら、朝から晩まで遊ぶのはまだ無理なのでちょうど良いのか、我慢しているのか2人とも楽しかったとあっさり帰ってホテルや自宅での遊びを楽しむし、家族だけなら今の所問題はないので、家族旅行やお出かけはこのルールになっています😌
どうしても遊びたい!となったらディズニーとかの時は一度ホテルに行き、私が子供2人を連れて夜のパークに入ったりもしています🌸

うちの主人は人に合わせることが難しい人だと思っているので私が合わせてしまっていますが、
お友達と遊ぶときはお友達家族に合わせると約束してから連れて行った方が良いと思います😅

• ヨーヨー

ヨーヨー

普段からこんな感じです。
    私は子供達と一緒に思う存分遊びたいタイプなので、全然合いません。
    ありすさんは、旦那さんにイライラしたり、怒ったりしないのですか?

• 7月30日
  • ありす

ありす

最初は喧嘩になったりもしましたが、これが旦那の楽しみ方なんだと思ったら、そこからは気にならなくなりました🍀
    子供がもっと遊びたくなったら自分で言うだろうし、一緒に遊ばないんならそしたら旦那は休んで、子供と私だけ楽しめばいいやーという感じです😂
    色々なところに連れて行ってくれる事は感謝してるので😌

友達家族もこの状況を知っているので、長く遊びたい時は旦那なしで遊びに行ったりもします🌸

• 7月30日
  • ヨーヨー

ヨーヨー

凄い心が広い方なのですね👏
    私はキャパがないので、イライラして😖
    私もありすさんを見習ってそーゆー人だと割り切れる様に頑張ります!

• 7月31日
  • ありす

ありす

全然広くないですよ💦
    半分諦めですかね😅
    私は昔から朝から晩まで目一杯遊ぶタイプだったので最初はイライラしましたし、お金ももったいない!と思っていましたが、旦那のお金だし、旦那が良ければまぁ良いかというスタンスになりました😌

家族だけなら良いですが、せめて友達家族がいる時はもう少し気を使ってほしいですね💦

• 7月31日
みか

私だったら最初から来ないでもらいます💦
行きたいという気持ちがあるのであれば友達にも用事あって旦那は1時間だけと話したりしてあらかじめ決めておいて途中で帰ってもらいます。

家族で来てるならまだしも、友達家族もいるのにそんな態度取られたら私は2度と連れて行きませんが😩

• ヨーヨー

ヨーヨー

今度から、着いて来ないでもらおうと思います。
    もう私のイライラが治らないので。

• 7月30日
  • みか

みか

それがいいですね!✨

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

うちの夫も同じです!
何も言わず夫が仕事で知らない間にお出かけしてます🙂
それか夫が上の子と2人で出掛けたり。

どうしても家族みんなで行く時は、夫が11歳くらいのお兄ちゃんで下の子のペースに頑張って合わせてくれてると思って優しくすると上手く行きます😂

• ヨーヨー

ヨーヨー

11歳ぐらいのお兄ちゃん😆
    思わず、笑ってしまいました!
    とても心が広いですね!私はイライラしてしまって。。
    子供達も旦那と2人では、出掛けてくれなくて。私がいたら、絶対嫌と言われ。。
    旦那と2人で出掛けてもくれたら、少しは良いのですが。。
    旦那が知らない間に出掛けるのも良いですね!
    その方がストレスがないですね!

• 7月30日