※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が行方不明になり、スーパーで一時的に姿を消した経験を共有したいという相談です。

子供が行方不明になった経験ある方いますか?😭

今日家のすぐそばのスーパーに息子と行きました、
スーパー自体は小さいスーパーで、息子がちょろちょろ動き回り始め、何度怒ってもしゃがみ込んだり言うこと聞かずに走り出したので、私も買わなきゃいけないものがあったから、目で見つつも少し放置してしまいました。どうせ私を目的にそばまですぐ戻ってきたりするだろうと思って、、
2回くらいあたしのそばにきたりどっか離れたりして3回目帰ってこなくなっちゃって、小さいスーパーだからすぐ見つかるだろうと、小走りで全部の区切りを探したが見つからず、完全にスーパーから姿消してました。。
目を離した時間3分。
やばいと思って店員に聞くけど、見なかったって3人くらい言われて、レジのおばさんに聞いたら「さっき目の前パーっと走って行ったよ!」って言われて、目の前は大通りで車も通るし、本当に焦りました
これ絶対外出たわと思って、駐車場周り、裏口も見たけどいない、
普段このスーパーは幼稚園のバス乗り場になってていつも歩いて帰るため家までの道順は知ってると思ったので大急ぎで自転車に乗って家の方向まで走りました
近所にいた人に聞いたら「さっき歩いてあっちに向かって行ったよ!」って言っていたので、おそらく自宅に戻ったんだと思い、急いで自宅へ戻ったら、いました💦
家には旦那がいた為玄関の鍵は掛けなかったので、息子もすんなり家に入れたみたいで、よかったです。これで鍵をかけていたらまたどこかにいなくなってたかもしれないと思いました。
ここまでの時間手間およそ10分もないくらい。
ほんとにほんとに反省しました。

流石に外へは出ないだろうと過信してしまったこと。
注意しても聞かなかった時に放置してしまったこと。

いなくなって一瞬で頭の中を色んなことがよぎってほんとにパニックになりました。

これからは買い物は無理やりしないで、そばを離れそうならもう、買い物諦めることにしました。
買い物に限らず勝手に行きそうな時は羽交締めにしてでも連れて帰ろうと思います。

この短い時間で子供は大人の考えもしないことするし、
簡単にいなくなってしまうことを痛感しました。
日々いろいろな子供の事件事故をを目にしますがどこか他人事のように感じてたのかも。

私が言えたことじゃないけど皆様も今一度お子さんのことよく見てあげてください😩

同じような経験した人、お話聞きたいです

コメント

ままり

それは血の気が引きますね😭
何事もなくて本当に良かったですね🥹

私は5歳近い娘がいますがスーパーで買い物中『お菓子見てきていい?』って娘に言われると『いいよ〜、ママお肉選んでからお野菜のとこ行くからお菓子選決まったらお野菜のとこまで来てね〜』ってやり取りたまにするので次からは絶対に目を離さないようにしようと思えました😭

3kidsママ

上の子が3歳になる少し前にスーパーの中の少し広い本屋さんで迷子になりました😅お会計中、お金の受け渡しをしてる真っ最中に、絵本を読むってって行ってしまい、絵本コーナーに行ったらまさかのいない!😱でもどこかでママーって呼ぶ声は聞こえるので、こちらも名前を呼び続けて探してたら本屋さんと文房具売り場の間のガチャガチャコーナーにいました😇それ以来、一切離れなくなりました💦

はじめてのままま

ドンキでパーッと走って行っちゃって、血相変えて探して焦ってたらエレベーターの前に立っていました。
もし乗っていたら完全に見つけられなかった💦

少し前の投稿ですが、、、
うちの息子

3歳の時、主人がタバコ吸いに夜中マンションを出て、吸い終わって帰ろうとしたとき、マンションのエントランスからよちよち歩いてくる息子に遭遇しました。(私は寝てて気付かず💦)
5歳の時、イオンで投稿者さんと全く同じ行動をし、ちょっと痛い目見せようと思ったら迷子になりました。30分くらい探し、アナウンスしてもらい。。そしたら駐車場の自分の車の横で小雨の中待ってました😅

そんな息子はADHDと自閉症持ちなので、書き出せばキリがないことがたくさんです💦💦でも、7歳になり、まだまだ気が抜けませんが、ほんの少しマシになりました。(いや、なった気がします w)