※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
家族・旦那

旦那が体調不良でも子供の面倒を見ないので愚痴を聞いてほしいです。

みなさんの旦那さんは自分が体調不良(高熱)でも子供の面倒を見ずに寝てたりしますか?

先週旦那がコロナ陽性になり隔離期間は終わったのですが、咳は出ています。
昨日わたしが38度台の発熱がありました。
今朝は37度に下がってますがまだ頭痛、咳(1週間以上続いてます)がありかなりしんどいです💦
昨日の状況的に今日の育児は旦那がやってくれるかなと思ってましたが、朝も起きず…娘のご飯の準備して、頭がフラフラだったのでお腹の子も心配だし、旦那に声をかけたらキレられました。なんだかモヤモヤします。

世の中の旦那さんはみんなそんなもんなのかな…とふと思い、愚痴も兼ねて聞いてみようかなーと思いました💦

コメント

キャロ

うちは『私無理』オーラを出してやってもらいます😂

  • にゃんこ

    にゃんこ


    お返事ありがとうございます!

    娘が1番先に起床、わたしが起きた時にはYouTube見せられてました。たぶん、旦那のスマホだし自分ではまだ開けないので旦那がつけたんだと思いますが、わたしが気づいた時にはイビキかいて寝てたので…時間見て朝ごはんいっかーって感じで寝たんだと思います🥲🥲🥲
    旦那はわたしがしんどくてダウンしてると自分の方がしんどいアピールしてきて、結局何も始まらないんです😭😭😭
    わたしのしんどいアピールが足りないんですかね?笑

    • 7月30日
  • キャロ

    キャロ

    あとは子どもに『パパにやってもらってー』って結構言ってます🤣それか『しんどくて◯◯はできるけど◯◯はやってもらってもいい?』と旦那に交渉です😅

    • 7月30日
  • にゃんこ

    にゃんこ


    なるほどです…🤔💭
    やってみます🍀*゜さらにしんどいアピールされるとムカつきますが🤣🤣🤣

    • 7月30日
  • キャロ

    キャロ

    それか選択制ですね🤣

    • 7月30日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    選択制ですか?

    • 7月30日
  • キャロ

    キャロ

    『こっちとこっちどっちやる?(どっちかはやる前提)』って聞くんです🥹

    • 7月30日
  • にゃんこ

    にゃんこ


    なるほどです!
    それは、両方元気で出かけるのに時間ないから!とかならうちでは有効ですが、自分が動けないーって時は無効です😭

    • 7月30日
  • キャロ

    キャロ

    そうなんですね😓あとはそういう時にホント協力してほしいって伝えるかですね💦今後子どもも増えることですし🥺

    • 7月30日
  • にゃんこ

    にゃんこ


    伝えてみます🥲
    ありがとうございます😊

    • 7月30日
そー

それは嫌ですね😭

うちの夫もこちらが体調悪くてもあまり心配したり気を遣って何かやったりすることはほぼないです。

何でこの状況がわからないのか!?と思いますが、言わないとわからなさそうです。言うのもしんどい時ありますけど😓

旦那さんのキレる意味はわかりませんが…

共感力は男性にはあまりないらしいです💦💦💦

  • にゃんこ

    にゃんこ


    男性にはあんまりそういう気遣いみたいなのないんですね🥲

    そうなんです!言うのも面倒だし、イヤイヤされてぐちゃぐちゃなのもやり直さないといけないから後々自分が大変になるし…🥲

    末っ子長男で甘やかされてる感はあるので、指摘されると機嫌悪くなりますね🥲

    • 7月30日
  • そー

    そー


    たしかにやり直しはきつい😓だったら自分でやった方が…ってなっちゃいますよね。

    うちの夫も末っ子ですー💦似てるかもしれません。長男ではないですが、上の兄弟と歳が離れているので結構甘やかされて育っていると思います。本人は親が共働きで構ってもらえず寂しい幼少期だったと愛情不足をアピールしていますが😅親にまともに怒られたこともないようで打たれ弱く指摘すると怒ったり。自分を自分で守るしかなかったからだそうです。

    めんどくさーってなります🤣

    • 7月30日
  • にゃんこ

    にゃんこ


    似てますね笑
    いま、娘が寝室に来たのでしんどいからパパに遊んでもらってー💦と言うと、キッチンからひょっこり覗いて、ほっとけばいいじゃん。と言われました…🥲
    いや、あなたが隔離期間はわたしも咳ゴホゴホしながら家事も娘の面倒もしてましたけど!?やってほしいんですけど!?と言うとキッチンに消えて行きました笑
    いや、やれよ。と思いしばらくしてから…ねぇ、人の話聞いてた?って言ったら、あ、あれ俺にやって欲しいって言ったの?と…🥲
    頭痛があるんですが、熱(いまは37.0とかです)なのかストレスなのか🤔

    ほんと面倒ですよね

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

見てくれますが、私は見なくていいよって言ってます!

子供達にも、
部屋に行かないドタバタしない静かにねって言ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    夫が高熱ではなく、私がってことですかね?
    私が、なら、私は何もせず寝てます!
    子供達のことも、ご飯や洗濯など家事、食べたいものあるかとか病院連れて行ってくれたりして
    夫が寝てることはほとんどないです🤔

    やって欲しいことあるなら言葉で伝えますかね🤔
    うちの夫は割と何でもしてくれて察知も出来ますが過去の人見ててもなかなかそれができる人って少ない気がします🤔

    • 7月30日
  • にゃんこ

    にゃんこ


    あ!わたしがです😆
    旦那のコロナの高熱は下がってて隔離期間も終了です。
    咳は残ってますが。

    今朝もわたしがやり出すまで寝てていい加減にしろ。と思い起こしましたが、余裕で8時過ぎまで寝てました😪
    わたしもしんどくて旦那がやってくれないかなーと思ってましたが、やる気配無しなので娘が可哀想だと思い自分でやることに。
    言葉で伝えるとめちゃくちゃ機嫌悪くなって、適当にやるかキレるかです🥲
    適当(例えば洗濯物は袖とか丸まったまま干されてるとか💦食器の洗い残しあるとか💦)にされると後々大変で😰

    良い旦那様ですねー💕
    元々やってくれる方なんですか?

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いやーもーイライラするやつですね😂
    褒めたり言い方気をつけてもダメなんですかね💦

    元からです!

    • 7月30日
  • にゃんこ

    にゃんこ


    しんどいの〜?って聞いたら、やるやる💢💢あー!もー!どいて💢って感じでした💦
    起こされてイラッ💢みたいな。
    まぁ、そこからまず娘のご飯代わるんじゃなくて自分の朝イチの歯磨きしてましたが🦷🪥✨

    優しい旦那様ですね✨️
    そういう風に代わるのは無理なのかなぁ😣

    • 7月30日