※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

がん手術延期の理由は、子どもがコロナ感染。自身もコロナ陽性で全身麻酔が危険。不安や後悔があり、辛い気持ち。

がんの手術を予定していたのですが、子どもがコロナになり、うつってしまい、延期になってしまいました😥

子どもは、抗原検査を2回しても陰性で。
私の熱が出たときに、検査して、陽性。コロナであることが分かりました。

延期したら進行してしまうという不安と、なんでもっと気をつけなかったのかなという後悔と…。
コロナになったら、しばらく全身麻酔は危ないとのことで、仕方ないのですが、辛いです…。

やり場のない辛さがあり、投稿させていただきました。

コメント

歳の差兄弟ママ

1日も早く手術して取り除きたいのに、いつ手術できるか分からないなんて不安ですよね💦

うちの祖父が先月ガンの手術をしましたが、周りの家族も相当気をつけ、無事手術を迎えました💦

1日も早く手術が出来ることを願ってます🙏

りんご

前の質問に失礼します🙇‍♀️
私も再来週手術予定なんですが、今息子が発熱しててコロナの可能性もある状況です😭

手術延期ってすごくメンタルやられますよね😭
私もここ1週間不要不急の外出はせずに、出かける時は必ずマスク、消毒もこまめにやってたのに熱出たのでもうどれだけ気をつけようと風邪は引くんだなと思いました😢

私の場合は命に関わる手術だけど緊急性はないので延期でも体的には問題ないんですが、子供の預け先、旦那の休暇等全部調整して色んな人に頼んでやってきたのでここで延期になったらまた1から組み直しかと絶望してます😭

コロナになって延期になったら1ヶ月先とかですよね?

初めてのママリさんは進行の不安もあるから余計にメンタルしんどいですよね😭

次の手術は無事受けられるように祈ってます😣✨