※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳娘の口の中に黒いホクロのようなものができました。どの科を受診すればよいでしょうか?口内のホクロは最近できた可能性が高く、歯医者で診てもらうのが良いでしょうか?同様の経験がある方、いますか?

3歳娘の口の中に黒いホクロのようなものができでいました。
これは、何科を受診したらよいでしょう?

最近、口の中がしみるということがあり、
よくのぞいてみたところ、
口内の右ほほにホクロのような黒い点を発見しました。

いつから?
こんなのなかったよなー?

と。

最後に歯医者の定期検診に行ったのは6月初旬。
そのときは何も言われなかったので、
ここ1ヶ月でできた可能性が高いです。

通っている歯医者は小児専門歯科ですが、
口腔外科ではなさそうです。
ひとまず、かかるつけの歯医者で診てもらうで
いいですかね🤔?

同じように黒い点が口の中でできたことがある
お子さんはいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2人共度々出来てます!

きっと噛んでしまったやつです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    だからしみるんですね!笑

    • 7月29日
はじめてのママリ

噛んで血豆みたいになってるだけじゃないですかね??💦
うちの子も両頬に出来ていて病院行きましたが血豆でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    血豆な気がしてきました😅
    様子見します😅笑

    • 7月29日