※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が4人いて金銭的に厳しい中、ベビー用品を売却したが、5〜6人目の双子妊娠に関して金銭的余裕があるのか疑問。高齢出産を懸念していた友人が子供を授かり、余裕があったのか気になる。

子供ほぼ年子で4人いて
もう子供は金銭面的に無理!
だからベビー用品全部売ったけど
5〜6人目妊娠(双子)ってことは
まだ金銭面的には本当は余裕があったって
ことになるのでしょうか???
やることやってるんだから
(きっと年子で妊娠するからしやすい体質ではあるかと)
妊娠はするってわかってるわけですよね?

批判してるわけではなく
子供を妊娠することは素敵なことだと
思ってます!
ただsnsでずっと金銭面的にたいりょくてきき
もう高齢出産だからむりと
言ってたけどつい最近子供できましたと
ご報告されてたので
金銭面的に、自身の体力キャパ的に
まだ余裕あったのかな??疑問になりました

コメント

のん

予想外の妊娠しかないと思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゴムミレーナとか
    ゴムピルしてればそんなすぐ妊娠しないと思うんですけど。。。予想外はないと思いますが。。。

    • 7月29日
  • のん

    のん

    その前に4回年子で産んでますからね😅

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですからきちんと避妊をしっかりしたらそんなにすぐ妊娠ってしないと思います。。。
    旦那さんは4人目でもう金銭面的に無理だからって言ってたらしいですが。。。

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

旦那さんの性暴力の可能性を疑う。年子の連続は

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年齢とともに妊娠率も下がるので
    もう高齢出産域なので
    3年は4人目と5〜6人目は空いてるのですが(上の子2歳)
    普通に対等の立場なら予想外の妊娠って防げますよね?
    ゴムミレーナとかゴムピルで100ではないけど防げますよね?
    だから旦那さんの立場がその家庭では優位になってしまってるってことですかね?

    • 7月29日
ドーナツ

カツサツだけど何とかなるさー
くらいな感じじゃないですかね🤔
深く考えずに妊娠が続く人もいるので
何とも言えないですね💦

旦那さんが生でしかやりたがらず無理矢理…ってこともありますし
酔った勢いとかもありますしね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか怖いですね😅金銭面的に余裕もないのに
    ぽんぽん産むのは無責任に感じます。。。
    お金ありつつないないっていう人が多いのである部類なのかと思ってましたが、
    旦那さん自体はもうお金がないから
    4人目で終わりと言ってたみたいですが
    そう言いつつ避妊はしない系とかなんですかね😓

    • 7月29日
  • ドーナツ

    ドーナツ


    ゴム買うのが勿体ない
    外で出しときゃ大丈夫でしょ
    って考えの人もいますからね💦

    そういう家庭だと
    この先も増える可能性ありますよね😅

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すっごい田舎に移住したらしく
    ゴムとか気軽に買えないんですかね。、、
    40過ぎてその中学高校生みたいな考え怖いですね。。。

    20半ばのわたしでももう妊娠はしたくないから
    排卵予定日はさけて
    ゴムつけてしっかりと避妊してるのに
    できない人もいるんですね。。。
    別にお金があって余裕だから5〜6人目産んでるわけじゃないのが本当に怖いです。

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

無理!!とは思いつつ、そこまできっちり避妊もしなくてゆるゆる「まぁもうデキないよねぇ、デキたら産むしかないけど」みたいな感じだったんじゃないですかね?
勿論、口では大袈裟に言ってただけで実際は余力があった可能性もあると思いますが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年齢も年齢なので
    見た感じお金あるような生活してはなかったですが(お金かからないように移住したらしいです)
    溜め込んでて〜とかなんですかね??

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お金かからないように移住したなら当然その分金銭面は浮いてるだろうし、児童手当などもあるしどうにかなる!!って思ってる部分もあったんじゃないですかね🤔
    そもそも、それくらい楽観的な部分がないとこのご時世に子供を3人以上産まないと思います。

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよ」。暮らす分には児童手当もらえてると言ってたし
    学費云々は自分たちで奨学金でという考えなら普通に働いてたら4〜5人は食べるのには困らず暮らせはしますよね

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お金かけないで育てようと思ったら何とかなるにはなりますからね…本当に、ただ生かすだけって感じですが…。
    そこまでを最低ラインとしていたら気軽に産めると思いますし、そんな感じなんだと思いますよ。

    • 7月29日
まみむめも

まさかというか、何も考えずに生でして危険日じゃないから中出しして〜
それで まさか! って人いますからね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    危険日なんてないし
    40過ぎてその考えなら怖いですね。。。

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

いざできたら、なんとかなるか❗️とかはあると思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの親もそういう考えなので
    最後産んだの40でその前は39で年子でしたが、
    なんともなりませんでした!笑お金なくて

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

経済状況や人生観を本音で赤裸々に話す人いないと思ってます😂
金銭的に余裕無い感覚は人それぞれ全然違いますし、実際お給料とか貯金を知っていたら別ですけど💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年齢が年齢なのでそれなりに移住もして溜め込んでるのかなーと。
    でも以前snsでほんとにお金ないかは次はほんとにない!高齢出産になるしってよく言ってたのに
    頑張るなーって思ってしまって

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    テスト前勉強してない!って言ってちゃっかり点取るタイプかもしれないですね🤔

    • 7月29日
こっこ

私のまわりでも30代後半以降の予想外妊娠、たくさんいます。1人は、旦那さんが頼んでも避妊してくれなくてと言ってて、もう1人は安全日と思っててとか、あとは照れ隠しなのか、全然そーゆうことしてなかったのにいつできたのかわからないみたいなこと言ってる人もいました。いやいや、いい歳して何言ってるのーと思いますが笑
本当にお金とか余裕無くても、できてしまえばおろす選択肢ってなかなかできないし、産むしかないのかなと思います。

とり

うちはお金とかなんも気にしないで その場の雰囲気でした。

だからなんにも考えてなかったんじゃないかなと思います。