※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メンズ2人のママ
子育て・グッズ

下の子は1歳で卒乳済み。午前中眠くなり、お昼寝することが多い。同じ月齢の子供を持つママさん、午前中は寝かせていますか?夜の寝る時間や朝の起きる時間も知りたいです。

うちの下の子は今1歳です。夜中、明け方も何回か起きますが卒乳しているのでトントンして寝かしつけます。そのせいか、午前中もいまだに眠くなってしまい寝てしまうこともしばしば。寝ないとお昼ご飯の頃かなりぐずります。上の子もいるのでお昼は12時過ぎなんですが、同じような月齢のお子さんをお持ちのママさん…午前中ってまだ寝かせてますか?夜の寝る時間や、朝起きる時間も知りたいです。

コメント

やちゃ

朝は7時半から8時、
夜は9時で
午前中寝ますよ!!
11時から13時(笑)昼ごはんの時よく寝てます(笑)

• メンズ2人のママ

メンズ2人のママ

早速返信していただきありがとうございます🎵
    11時~寝ちゃうとお昼ご飯は起きたときですか?
    私の都合ですが…午前中寝ちゃうとお昼寝の寝付きが悪くて嫌なんですよねぇ😅
    そして、上の子の記憶がほぼ無いのですが、午前睡は1歳過ぎたら無くなってたような気がしてて💦💦

• 2月10日
  • やちゃ

やちゃ

起きた時ですね~!
    休みの時は、パパと長女がいて遊びに走るので
    午後寝ますけど(笑)
    その時間に寝たら昼から寝ません\( ¨̮ )/
    長女は、保育園だったので
    保育園ではあんまり寝ず、夜が早かったの覚えてます(笑)

• 2月10日
じゅん525

同じくらいの娘がいます!
午前中は寝ないです!

夜は7時半過ぎには布団に入り、5分あれば寝ます!
朝は5~5時半に起きます!

• メンズ2人のママ

メンズ2人のママ

返信ありがとうございます✨           朝そんなに早いのに寝ないんですか😲?お昼寝は何時ごろですか?
    夜はそんな早く寝られるんですね!上のお子さんとの兼ね合いはどうしているのでしょうか?

• 2月10日
  • じゅん525

じゅん525

お昼寝は13時頃から1時間半ほどです。
    上の子も同じ感じですよ!昼寝はしないことも多いですが。
    夜は特に早く寝かせている意識はありませんでした。

• 2月10日
  • メンズ2人のママ

メンズ2人のママ

なるほど…。うちが遅いのでビックリしてしまいました😲うちは13時頃から15時過ぎまで寝てます。上の子が静かにしていられると15時半頃まで…。なんだか寝かせてあげないのも可哀想かなぁと思い質問させてもらいました✨

• 2月10日
みっこ

1歳2ヶ月です
朝は7時までに起こし夜は9時頃から寝ます。
午前中に昼寝をするときは30分くらいで起こして昼寝で、グッスリと寝てもらいます☺

• メンズ2人のママ

メンズ2人のママ

ありがとうございます🎵同じような感じで安心しました。やっぱり夜中起きてるから持たないのかなぁ…ってかんじですね😅

• 2月10日
ぶーちー

来月2歳になりますがまだ午前中に寝ることもあります(。-ω-)zzz

相当疲れてる日は午前も午後も一時間弱寝ることもあります💤

いつもは午前中疲れるとお昼ご飯食べながら寝て、お昼寝しないと夜ご飯食べながら寝ます💦

朝は7時頃夜は8時か9時に寝ます💡

• メンズ2人のママ

メンズ2人のママ

返信ありがとうございます🎶
    うちと同じく体力があまりないかんじでしょうか😁なんだか皆さんのお話きけて、まだ午前中寝かせてあげなきゃなって思いました✨

• 2月10日
森永アイス大好き

7時半~8時起床
夜20時半~21時就寝
夜間授乳やめられなくて何度か置きます(´д`|||)
午前中は公園、ひろば、お散歩、お買い物のどれかに連れてくので寝ません😃
11時半~12時半辺りでお昼ご飯食べて、13時~15時くらいまで昼寝します🙆🎶
日によって前後しますが💦
保育園通ってませんが、そのリズムに近付けたらようやく整いました💦
11時半頃食べて12時過ぎに昼寝させるのはどうでしょうか…上の子の前にお昼を食べさせるのは難しいですか😣?💦

• メンズ2人のママ

メンズ2人のママ

コメントありがとうございます💬
    午前中寝かせないとなるとそれしかないですよね…。でも、上の子と外に出ているとちょっと厳しいんですよね😢理想は森永アイス😆💕さんのリズムなんですが…。

• 2月10日
ぶーちー

体力がないのか、無駄な動きが多くて疲れるのかよくわからないけど家だと昼寝は3時間とよく寝る子です👍

mhtk

今も朝寝します(>人<;)
朝は7時前後起床で、
夜は21時頃就寝ですが、
10時半〜朝寝しちゃって、
午後は15時半〜1時間くらいです💦

• メンズ2人のママ

メンズ2人のママ

しますよね😅うちも、朝と寝る時間は同じです。やっぱりまだ体力ないんですかねぇ💦💦

• 2月11日
  • mhtk

mhtk

うちの子は新生児からほんとに寝ない子で、すごくタフだな〜と思っていましたが、ここ最近になって動き回るからかよく眠るようになりました😅

• 2月11日