※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月後半で頭囲43cmは大きいですか?病院で大きいと言われ、がんの可能性も心配です。他のお子さんはどのくらいでしたか?

生後4ヶ月後半で頭囲が43cmって大きいですか?
今日4ヶ月検診で病院で見てもらったんですが頭大きいねーって言われて大きすぎると癌とかの可能性もあるからねーっていわれたんですけど皆さんのお子さんはどんくらいでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は4ヶ月になる5日前で40.8だったので、後半だったらグングン成長していたら近いかもしれません🤔
私も人のこと言えませんが、旦那の家系が頭の大きい家系です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    近いなら安心しました!
    ありがとうございます!!

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

末っ子がいま9ヶ月で先週測ったときで43.2cmだったので4ヶ月で43cmだと曲線の上なので大きいほうだとおもいますが曲線内ではあるので急激に大きくなっているわけじゃなければ頭の大きめな子なんだとおもいます👶🏻🫶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    お腹にいたときも大きいと言われていたので大きめの子かもしれません😂
    ありがとうございます!

• 7月29日
ままり

うちの子も同じくらいで4ヶ月なりたてで42cmでしたよ😊
大きいとか指摘はなかったです!
母子手帳に67cmって記載されてて、😳?ってなってはかり直してもらいました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    同じくらいって聞いて安心しました😊
    ありがとうございます!!

• 7月29日