※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムージョンジョンLOVE
住まい

2階建てや平屋でベランダがない方で庭がまあまあの広さがある方!今は賃…

2階建てや平屋でベランダがない方で庭がまあまあの広さがある方!

今は賃貸で広いベランダに布団や枕を天日干ししたり、レイコップをしたりして布団を清潔にしようとしています。
しかし注文住宅が画像のような間取りでベランダを作りませんでした。

2階に寝室があるので、布団や枕はどうやって干せばいいんだろうと不安になっています。
布団は来客用で、主な物はマットレスに買い換えました!
ランドリールームは雨の日の部屋干し用と、電気衣類乾燥機もつけましたが、枕やマットレスにはランドリールームは有効ではないですよね😥
南側のリビングの掃き出し窓はタイルデッキでその先は目隠しフェンスです。目隠しフェンスの先は道路なので布団は干せないと思います💦干してる方いますかね💦?

皆さん、マットレスや枕はどう干したりしていますか?
布団乾燥機が気になっていますが、熱でダニ死んだり天日干ししたような気持ちよさは得られますか?!
ぜひ教えてください🙇‍♀️

コメント

ままま

うちは布団乾燥機を使ってます。
天日干しのカラッとした感じまでにはなりませんが特に気になってはないです。ダニに刺されたとかも今のところありません。

• ムージョンジョンLOVE

ありがとうございます!
    まくらも布団乾燥機でできるんですか??

• 7月28日
  • ままま

ままま

できますよ!

• 7月28日

そうなんですね!どうやるんですか😳?

• 7月28日
  • ままま

ままま

枕専用のカバーみたいのがありますよ!

• 7月28日

調べたら売ってますね!
    カバーを買わなくても毛布や掛け布団をマットレスの上にかけてその中に枕を入れて乾燥機かけたらいいですかね??
    aa.r.kさんは専用のカバーで1個ずつやってますか?

• 7月28日
  • ままま

ままま

うちは専用カバーでやってますが、一緒にやっても大丈夫だと思います☺️

• 7月28日