※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月男児が早朝起きで悩んでいる。授乳後、5時に泣いて起きる。昼寝もギャン泣き。27〜28度の部屋で目を擦る。6:30まで寝かせたい。

【早朝起きの原因について】

生後9ヶ月男の子です👦🏻
ここ2ヶ月〜3ヶ月、早朝起きで悩んでます😣

20:30に最後の授乳
→3:00〜4:00くらいに1回泣いて起きるので授乳
→5:00位に泣いて起きます😖
授乳してからそんなに時間は経っていないので
お腹が空いて、とかではないかと思います。
この前は4:30に起きました😇
幸い、旦那が早起きの人なので
旦那の出勤まではお願いしています🙇🏻‍♀️

しかも昼寝も含め全て起きる時はギャン泣きで…
ご機嫌で起きた事は生後3.4ヶ月の時くらい…
寝足りないのか起きた後も目を擦ったりしてます。

エアコンも付けっぱなしで
室温は27〜28度くらいです。

何か他に原因あるのですかね、、、
せめて6:30まではしっかり寝てほしいです、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

遮光されてますか?😊
夏は陽が出るのが早いので、明るくなってきたら起きるみたいです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遮光してないです😔!
    確かに夏になってから早朝に起きるんですよね…遮光の布(?)買って付けてみます😔

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夏は陽も早いし、暑いので起きますよね😭💦
    あと、親が寒いくらいの室温にしてます😂

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😖涼しくしてみます!電気代💸💸💸(笑)

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    24時間つけてるので電気代恐ろしいです😭💦

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でも暑すぎるのでしょうがないですよね🥵風邪も流行っているので家にこもりましょう😔💸💸💸

    • 7月29日
ママリ🔰

室温が高すぎるのではないでしょうか?
うち子は27度あったら泣いておきます。。。なので室温25度前後に保って肌着にスリーパーで寝かせてますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タンクトップの肌着1枚で寝かせて、扇風機も併用してるのですが子どもなので暑いんですかね🙄?室温下げてみます🙇🏻‍♀️!!!

    • 7月28日
みー

回答になっていなくてごめんなさい🙏ウチも同じ感じです😅4時頃目を覚ますことが多くて、、あまりに早起きで、勘弁してよ〜💦ってなっています。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですよね😣その後ガッツリ朝寝してくれるのでまだいいのですが…😖

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

喉乾いてるとかはないですか?
息子は夜たまに起きますが、お茶飲ませたらそのまますぐ再入眠してくれて、朝10時ごろまで寝てます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4:00くらいに授乳しても4:30くらいに起きる時もあって…😔
    夜中の授乳も体重増えてればお茶でもいいんですかね💡?

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは完ミなのでミルク1日一回寝る前に200飲んであとはお茶にしてます🥰
    授乳だとちょっと違うかもしれないけどよかったらお茶試してみてください✌🏻

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1日1回完ミ理想です🥺!!!
    試してみます!ありがとうございます!

    • 7月29日