※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうひ
産婦人科・小児科

子供が熱で悩んでいます。夏風邪か心配で、受診が必要か悩んでいます。上司にも疑われています。

火曜日の夕方に子供が熱を出しました。お迎えに行ったら熱があると言われ、38.8℃まで上昇、その夜はぐったりと辛そうでした。
水曜日に発熱外来受診し、コロナ検査は陰性、風邪とのことでした。
水曜日、木曜日は熱が37.5〜37.8℃を行ったり来たり…
今までは一日で熱が下がっていたのですが、2日も3日も続くのが初めてで本当に風邪だけか?と思うのですが、夏風邪ってこんな続くものですか?💦
今日は熱が37.0℃ですが、一応休ませようかなと思ってます。薬は5日分もらったので日曜日の分まであるのですが今日また受診した方がいいのでしょうか?💦
火曜日の夕方から熱が続いてるので上司がそんな熱が続くわけないですよ?!って疑われてる感じで…

コメント

はじめてのママリ🔰

余裕で続きます🥲
うちもRS、コロナ、インフルなど検査全て陰性の夏風邪でしたが、5日は上がったり下がったりでした😅

薬があって、悪化していないなら私なら受診しないです😫
上司の方には謝る(フリでも🤗)しかないですよね、、😭

• ゆうひ

ゆうひ

やっぱり夏風邪って続くんですね😭
    ただご飯をほとんど食べない、水分もあまり摂らないせいかおしっこがあんまり出なくて💦ようやくパンツに出てるかと思いきや、量が少なく…そこが心配で😭💦

上司は風邪でそんな休みます?!みたいなことを毎回言われます😂休まれると困るんですが、っていっつも言われますが子供の熱だとどうしようもないですよね😫

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それも心配ですね💦
    なにか水分やとれるものとれると、我が家は回復も早い気がします🥺
    確かに夏風邪の時食欲落ちてたので、それで回復できない?のかもですよね😢

えー、申し訳ない気持ちにはなりますが、こっちも好きで体調崩させてるわけじゃないのにですね😅
    なんて、態度にも出せませんが、、😂笑

• 7月28日
  • ゆうひ

ゆうひ

アイスはちょこちょこ食べてるんですが、ジュースですらあまり飲まないので心配です💦

いやほんとそれですよね!!好きで体調崩させてるわけじゃないからわかってほしいのが一番です😂💦

• 7月28日
ママリ

夏風邪はしつこいですよね😓
熱が3日くらい下がらないことはよくありますよ〜!うちは熱が出やすいので、1日で下がるほうが稀です😂先々週似たような感じでした!!あまり喉は痛くなさそうだったのですが、ヘルパンギーナ疑いとの診断でした。

5日以上長引くと何か他に原因があるのかな、という感じで再受診します。。鼻がドロドロの場合は、耳鼻科で中耳炎になってないかも診てもらったりします。
上司の方にもぜひわかってほしいですね、自分じゃコントロールできないとこですよね涙😢とても大変だと思いますが、おだいじにしてください。

• ゆうひ

ゆうひ

やっぱり夏風邪は長引くんですね…
    水曜日に発熱外来受診したのですが、コロナの検査だけで特に喉を見る、お腹見るとか全然やってくれなくて💦ただ検査してはい、風邪ですねって言われたから心配で😂
    それに元々ご飯をあまり食べない子なんですが、さらにご飯をほとんど食べず、水分もいつも取れてるのに全然取れてないからおしっこの量が異常に少なくて😭そこも心配で😫

上司のところに子供3人いてこういう発言するので子育てに参加してこなかったんだな…と思ってます😂

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

水分取れてないのは心配ですね😭喉見てないなら同じくヘルパンとかかもですね。。
    熱が下がり気味でも水分取りにくい状態が続いてるなら、違う小児科で受診してもよいかもです…!暑過ぎて行くのも大変ですが💦
    上司の方はわかって無さすぎですね😇実際うつってみれば分かりますよね😂笑

• 7月28日
  • ゆうひ

ゆうひ

でも喉も初日は痛がってましたが、今はあんまり痛がってないからヘルパンギーナじゃないのかな?とも思うのですが、ヘルパンギーナだったら怖いですよね😱💦
    やっぱり違う小児科の方がいいんでしょうか…??
    薬出してもらったところにもう一回受診しようかなとも考えてるんですが、熱もだいぶ落ち着いてきてるし薬もあるから予約すらできるのかなーってちょっと心配で😂

本当に上司は理解がなさすぎて怒りたくなります😂

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

うちも喉は痛がってなかったんですが、ヘルパン疑いでした💦
    喉はホントは見てほしいですよね。。溶連菌とかもありますし…

私はよく近所のかかりつけで治りが遅くて心配な時は違う小児科で再受診したりします😅どこも混んでて受診するにも一苦労ですよね。。
    お子様いつもどおりはやく元気になるといいですね💦

• 7月29日