※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
ココロ・悩み

長男が保育園に通っているが、ママ友がいないことで不安になっている。自分の不安は気にしていなかったが、子供が孤立するのではと心配している。

とても不安になってきた

長男が保育園に行き出して4年目(年少)だけど
気軽にお話するママさんがいない

コロナ禍での入園だったのもあり(なのか?)
他のママさんとの接点もなく
今に至るのだが、、、

気付けば他のママさん達はちょこちょこ気軽にお話している。


なんとなく自分都合の不安はあったけど
自分都合やしいっかーって思っていた、、、


でも急に長男の不安になってきた、、、

【やっぱりママ同士が仲良いと園外でも遊ぶ事もあるかもで子供仲良くなる】

【園内でもやっぱり仲良い同士で遊ぶ】

【私に仲良いママさんがいない為、長男ハブる】

又は

【ハブられはしないが、会話や遊びにズレが生じる】

【ズレが生じる為長男1人になる】


えーーーめちゃくちゃ不安😱
怖すぎる、、、

コメント

あき

私いつもママ友いないです!笑

PTAとか役員になると知り合い増えますし、
同じクラスのお母さんにあったら話してみるのも手ですね💕
あとは子供と同じクラスの子に触れ合えば自然と子供からきて、〇〇のお母さんだーってなってそっからどうも!みたいな感じになりますよ😊👍👍

  • いち

    いち

    お話するタイミングがあれば
    ママさんともお子さんとも
    お話するのですが、
    なかなか距離が><

    人付き合い難しいです😓

    • 7月30日
  • あき

    あき

    わかりますー
    ママ友となると難しいですよね😅

    • 7月31日
  • いち

    いち

    コミュ力高い方が羨ましいです😂

    • 7月31日
はじめてのママリ🔰

いつもお迎えが同じ時間になるママとは気軽に話せますが、連絡先交換したり園外で遊ぶとかはないですー!
そして息子は電車大好きできっとクラスの子と会話や遊びにズレは生じていると思いますが、まだ個で遊ぶことも多い年齢ですし心配してないです🙆‍♀️

  • いち

    いち

    心配し過ぎですかね😓
    有難う御座います!

    • 7月30日