※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
ココロ・悩み

朝通勤中に車のミラーをフェンスにぶつけ、警察に連絡。上司や旦那から「警察呼ぶの?」と言われた。警察は物損で点数引かないと言った。この場合、警察を呼ぶのは正しいですか?

今朝もママリに投稿したんですけど🥲、、

朝通勤途中、フェンスに車のミラーをぶつけてしまい警察に連絡して処理してもらいました。
それを上司と旦那に言うと『それぐらいで警察呼ぶの!?』ってまるで私がおかしいかのように言われたんですけど、、

警察の方も『人怪我させた訳じゃないし物損だから点数は引きません』って言ってたし、、

こういう場合呼ばないとダメですよね!?💦

コメント

ぴぴ

どこのフェンスかにもよりますかね😂
あとは傷の程度とか…😂

• m-mama💚

m-mama💚

河川敷?のフェンスにミラーが「こつん」と当たりました😢💦

• 7月28日
  • ぴぴ

ぴぴ

河川敷なら警察呼ばないですかね🫣

• 7月28日
はじめてのママリ🔰🔰

警察に事故処理してもらうのって、自分の身を守るのにも繋がりますからね👀

持ち主がもし、「ここぶつけられてる!誰!?」みたいに思って防カメとかに映ってたりしたら後からややこしいし、もっと厄介なのは自分が付けた傷じゃないのに事故処理してないが為に、証明できなくて他の人が付けた破損の補修等もしなきゃいけなくなる可能性がありますから😭

ガードレールや電柱にも持ち主が必ずいますので、自分の物以外に接触したりした場合は必須ですよ👀

• m-mama💚

m-mama💚

今回ちゃんと申告したので原点は間逃れました💦

(たしかに、いろんな傷があってどれが私がつけた傷かわからなかったですが😅😅)

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

私も言います!
直すのに保険使うなら、事故処理必須だと思いますし
連絡するのが当たり前だと思っていました😳

おかしくないと思います!

• m-mama💚

m-mama💚

ですよね💦あとから「当て逃げですよ」って言われても怖いし😢

• 7月28日
🌻

一番上の方と同じで、場所とぶつけた具合によります💭

• m-mama💚

m-mama💚

河川敷?のフェンスにミラーが「こつん」と当たりました😢💦

• 7月28日