※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子が夜遅くまで起きているため、寝る時間を早めたいが、夫の帰宅時間が遅いため難しい。20時に寝かせても30分~1時間後に起きてしまう。22:30以降に寝かしつけると朝まで寝てくれるが、食事中にぐずる。早めの寝かしつけが良いか悩んでいる。

生後4ヶ月の男の子ままです。

今日、息子がはじめて1時間近くギャン泣きしました。
(多分、空腹と眠たいが原因だと思います)

息子は22:30~23:00くらいに寝て、7:30以降に起きます。
もう少し早く寝させたいのですが、夫の帰宅が20時以降なので食事をする際に2階から1階に移動するため息子と下に移動します。なので寝かしつけの時間が21:30以降とかになっちゃいます🥲(義母と暮らしてるので1階での授乳等ができない)
何回か20時頃に寝かせてみたのですが、30分~1時間後に起きてしまいます。それか夜中に起きちゃう。
でも22:30以降に寝かしつけしたら朝までぐっすり寝てくれて、、。でも、私たちが食事してる時に毎回ぐずっちゃうし。

ギャン泣きする息子をはじめてみたので(泣いてもすぐ泣き止んでくれる)ひきつけ起こしちゃわないか怖かったです😭

寝る時間をもう少し早めた方がいいんでしょうか?

コメント

のんさん

うちも寝る時間 全く一緒です!
早めに寝かした方がいいかなって 試してみたけど1時間後に起きる、もしくは全然寝ませんでした🤣
なのでもう遅めだけど
この時間でしてます!

🌻

うちも寝る時間同じくらいです☺️
早寝早起きがいいだろうと思い、お風呂出てからの寝るタイミングで寝かしつけしてみようと、20時頃に寝かしつけしたことありますが全く寝ませんでした笑
21時以降でないとぐっすり寝てくれません😴
今の時間帯だと寝かしつけたら、私もそのまま隣で寝れるので楽で特に変えずに過ごしてます☺️