※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ✨
子育て・グッズ

3歳半検診で、子供がクラスで浮いているような感じで、保健師に相談されました。泣きやすい、活動に時間がかかる、偏食、水が苦手などの悩みがあります。同じ経験のある方いますか?

3歳半検診。

今日園の先生から、保健師に相談して欲しいと言われました。
・ちょっとしたことで泣く
・気持ちの切り替えに時間がかかる
・一斉活動は1度見てから、入る
・大きな声で泣くので、友達からうるさいと言われ、それが嫌でさらに泣いた
クラスの友達も受け入れてくれること、そうでない子がいる
・偏食
・水がかかるのが嫌で、いつも端の方で濡れないように遊んでいる
・先生方も、どうやって声をかけたら良いのか分からない

とのことでした。
手がかかっているんだろうなと思っていましたが、クラスで浮いているような感じのようで、ショックでした。

同じようにお子さんが少し手がかかっているような感じに言われたことある方いますか?

コメント

今月の個人面談で幼稚園から言われました!
癇癪、言葉が遅いなど、、
今月末に発達相談、来月に3歳半検診があります☺

ママリ

うちは入園前から切り替え出来ない、癇癪、落ち着きない等々あり療育通ってます!
癇癪は幼稚園ではあまりないようですが。
幼稚園ではとにかく集団行動が出来なくてやりたくない事はやらない、やりたい事だけ張り切って参加するそうです😂笑