※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
子育て・グッズ

トイトレをしている子供が幼稚園に入る予定で、トイトレの練習が必要か相談中。幼稚園ではオムツ禁止ではないため、頑張らなくても大丈夫か悩んでいる。

トイトレ…無理にしてなくて、
たまにトイレに行くー(座ってペーパー出して流すだけ)って言ったり、たまにおしっこうんちしたは教えてくれるようになって、11月から入園でこの夏に取れたらラッキーだけどやっぱりトイトレって言うぐらいだからトレーニングしないと取れないですよね😂?
幼稚園はオムツ禁止では無いので幼稚園行くようになったらわりとすぐ外れたよ〜なんて聞くのでそこまで頑張らなくてもいいですかね😅

コメント

ゆここ

無理にしても嫌がる気がするので我が家はのんびり子供達任せでしてます😂

娘は保育園ではパンツでお漏らし0らしいですが、家ではトイレいやー!とパンツだとお漏らししまくりなので家では気分でトイレに行く程度です🤣

  • m.

    m.


    ありがとうございます🙌🏻
    なるほど!!外ではできるけどってこともあるんですね🤔
    私ものんびりいこうと思います😂

    • 7月27日
  • ゆここ

    ゆここ

    保育園だと三月産まれで1番チビだからできるアピールしたいのかも🤣ってかんじですw

    息子も何故か3歳前の頃出先でおしっこは完璧でした🤣‼️

    無理しなくてもいつかは取れるでしょうし、ミスしても絶対注意しない方がいいよーと学校の先生にも言われてそれだけは気をつけてます!


    お漏らししても、報告できたら誉めるって感じでしてます🥰

    • 7月27日
  • m.

    m.


    まじですか…パンツでおもらしした時えーーーー!言ってよー!ってめっちゃ大きい声出しちゃいました…🥲
    いやー反省です。
    娘ちゃん可愛いですね☺️
    息子くんも3歳前で凄いですね🙌🏻

    • 7月27日
  • ゆここ

    ゆここ


    私も心の中では言ってますw
    漏らして困る時、自分の体調とか気分によって、パンツはかしたらおむつにしたりしちゃってますw

    ただ、上の子は発達グレーでなかなかトイトレ難しくて😭
    うんちは💩まだトイレでできないんです😭

    息子も園ではパンツで過ごしてますが、家ではなかなかトイレ行かなくて🤣

    • 7月27日
  • m.

    m.


    分かります🤣
    なんなら私顔にも出ちゃいます🤣

    そうなんですね🥺
    でも、小学生とかになってもオムツの子いないだろうし、いつか外れるから気長でいいですよね☺️
    家では甘えられる?の子供でもちゃんとあるんですね🥺

    • 7月27日
まい

急がなきゃいけない事情がなければ頑張らなくていいと思いますよー!
うちは3歳半になりさすがにと思って始めたんですが、いくらトレーニングしても無理で、全てやめた瞬間自分からトイレ行き始めました😂だからトレーニングも本人のやる気がついてこなければ全く意味ないです!
本人がやる気になれば一気に進むのでそれまで待ってていいと思いますよ👍

  • m.

    m.


    ありがとうございます!
    そうですよね😂こっちが頑張ったって本人が…ですよね😂
    引き続きゆるくやってこうと思います☺️

    • 7月27日