※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

習い事を考えているが、発達障がいで支援学級。特別な支援が難しく、正直に伝えると門前払いか。家にいても暇で悩んでいる。

習い事させたいけど、発達障がいで支援学級。
そもそも落ち着いて話を聞けないわけで、特別な支援も望めないなら習い事なんて無理ですよね。

入会するときに正直に伝えれば幼稚園探しのように門前払いか腫れ物か。

でもこのまま家にいても夏休みネット三昧だし…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは上の子、発達障がいで支援級予定です💦

先月からWebで英語始めました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨気分にムラとかあるときはどうしていますか?やりたくないとか言うことはないですか?うちは宿題すらしなくて…

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありまくりますが、30分なのでどうにか親が隣に座ってなんとか頑張ってます😅
    30分で6回くらいは嫌になったって言いますが、怒らないと夫婦で決めて励ましながらやってます😅

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怒らないと決めているんですね✨私は気が短くてすぐ怒ってしまって😅特性とわがままの境が難しいです…

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

習い事は絶対じゃないし、私がやらせたくてやった部分があるので😅
    怒ってやることじゃないと自分に言い聞かせてます😫

それが宿題となると、イライラしちゃいますよね🤮

本当は教室に通って習いたかったんですが、仕事で送り迎え無理なんでWebです💦

ペッピーキッズクラブなら特性ある子も習えますよって言われて始めました☺️

• 7月27日