※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

父が友人の店の従業員と海でバーベキューに行く際、小1の息子も誘われたが、母は心配。父は海で息子を見守れるか、腰や首の不調も心配。夏休みの楽しみと懸念が交錯。祖父と友人との海行きに不安あり。

私の父(65)が友人の営むお店の従業員と海でバーベキューをするそうで、小1の息子も一緒に行かないかと父に誘われました。

私は仕事で行けないし、下の子もいるし行けません。

本人は行く!と言っていますが、最近の水難事故のニュースを見ていると心配で簡単にいいよ!とは言えません。

父が一瞬たりとも目を離さないようにできるか、日頃から腰が痛い、首が痛いだの言っているのに海で一緒に遊んで事故がないか…

心配です💦

せっかくの夏休み、本人も行きたい!!と言っているから行かせてあげたいけれどどう思いますか?

皆さんなら親のいない場所に祖父と、その友人との海は行かせますか?やめますか?

私は今のところ怖くて気分が乗りません。

コメント

Ⓜ︎

絶対行かせません💦💦

• ままり

ままり

ですよね💦
    怖いのでやめておきます😰

• 7月27日
はる

その感じは絶対行かせません。
普段面倒を見てくれてて信用できる人ならいいですが、、
それ以外は信用しません😭
絶対やめた方がいいと思います。

• ままり

ままり

普段面倒は見てくれていて、息子も祖父が大好きなのですが海となるとまた話が別な気がして…
    やっぱりやめときます💦

• 7月27日
年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

あくまで個人的な意見ですが、
自分が見てあげられないなら行かせません。

水の事故は本当に一瞬目を離した隙に起こります。

身内でも海やプールで溺れた人何人も知ってるし、自分も経験あります。

6歳の男の子がいざという時自然の脅威に対して自己管理出来るとは思えないので、
私は自分が付いて行かない=見捨てるのと同じ感覚くらいです😨

• ままり

ままり

確かに自分が見てあげれないならやめた方がいいですね💦
    見捨てるのと同じ感覚、まさにその通りですね。
    怖いのでやめておきます💦

• 7月27日