※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

6歳の男の子が3歳の妹にキスをしようとする問題について相談。親も困惑し、お風呂を別々に入ることにしたが、今後の対応に不安がある。助言を求めています。

最近上の男の子(6歳)が異常に下の子(3歳)にキスします。娘は嫌がって毎回逃げるのですがそれを追いかけ回してまで「ちゅうするの!!!」と…。

前までは可愛いなと思っていたのですが最近は目を離した瞬間、10分に1回はちゅうをしようとして、親としても見るだけでも嫌気がさすようになりました。

辞めなさいと言っても効果なし。

お風呂は家族みんなで入っているのですが
昨日は自分の下半身を妹になすりつけているところを発見してしまい思わず頭を引っ叩いてしまいました…。

今日からお風呂は分けて入ることを決めたのですがこれは今後色々と大丈夫なのでしょうか。治るのか不安です。

皆様のご意見や、このように言葉掛けしたらいいよ!など教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ

お友達にやったら大変なので、何故ダメなのかしっかり言い聞かせてやめさせます😓💦

  • ママリ

    ママリ

    毎度毎度理由も伝えて教えているのですが辞めてくれません。なんて言えば1番効果あるのでしょうか。

    • 7月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    男の子と女の子の違いなどは教えてますか?
    女の子の身体に触ったりキスしたりはしてはいけないとうちは教えてます。
    それは妹に対してもです💦
    妹に何故キスするのか聞いて、可愛いなと思うのが理由ならキスではなく頭ナデナデか可愛いねと言葉で言ってあげてと違うスキンシップの仕方を教えます😥

    早い子は6歳でも性に興味があり、幼稚園で着替えの時に女の子のパンツに手を入れたやトイレでお尻触った話を聞いたことあるので、そこはしっかり息子にはダメな事と教えます。

    • 7月27日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど。頭撫で撫での方がいいと言ったことなかったので凄く勉強になります。新しい考え方をありがとうございます🥲

    6歳でもう目覚めるのですね。まさかこんな早いとは思わず…。私もしっかりもう一度伝えたいと思います。

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

発達障害の支援をしてた時のことですが、
そのくらいの年齢から性欲が出てきますが、発達障害があると抑えられないのでそのような行動をしてしまうみたいで、極力遠ざけるくらいしかしてませんでしたが、下の子がトラウマになる前に小児科の先生に相談してみてはどうでしょうか?

3人ママン

嫌がったらやってはだめなことを伝えるしかないかと思います。
口は、プライベートゾーンと同じく自分の大事なところなので、本人の許可なく、触ったりキスしてもダメです。
性教育、大事ですよ。
6歳なら、1人で入れると思うのと、3歳のこと別に入れる方がいいかもしれないですね。