※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ
ココロ・悩み

50代引きこもりの連れ出し動画を見て、子育ての難しさについて相談。自分の子が同じ状況になったらどうしたらいいか不安。

YouTubeで50代引きこもりを連れ出す動画見た。
家事に専念しているつもりだった、いきなり来て連れて行くのは人権侵害、姉が家を乗っ取ろうと画策して自分を連れ出そうとしているとか、色々言い訳してたけど…

子育てって難しいよね…
なんか自分の子がそうなってしまったら私はどうしたらいいんだろう…

コメント

ビール

難しいですよね…
身体を大きくする事は簡単ですが(食べさせとけば勝手に大きくなる)心は親はどう関わればいいかわからないですよね😞愛情持って接するしかできないです😞

•  はじめてのママリ

はじめてのママリ

ね!本当そうですよね。
    愛情持って接していてもそれが逆効果になってしまったり、うまく子供との関係を築いていくことって想像以上に難しいんだな、と。

今の所、家を買わずに賃貸でいて学校で何かあったらすぐ動けるようにしておくことや、海外へ世界を広げてあげられるよう親自身の英語力をつけておくことくらいしか準備できていません。

• 7月27日
  • ビール

ビール

子供が大きくなるごとに悩みは増えていきますよね。
    小さい頃は立った、歩いた、だけで嬉しかったのに…😢
    「ちゃんとした」という言い方は多分違うと思いますが、ちゃんと働いて、結婚はせずとも自立させるって相当な凄い事なんだなと思わされます🥺

• 7月27日
  •  はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当に…。
    自立するって普通のことのように見えて実はとんでもなく難しいことなんだなと。
    理不尽に怒ったりはしていないつもりですが今一度きちんと向き合いたいなと思います。
    パパともきちんと話したいです。ちゃんと真剣に聞いてくれるのかどうかわからないけど…😓

• 7月27日