※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

小児科で湿疹診察。待合室で先生に診てもらい、冷たい対応に不満。行く価値あったか迷惑感。

この前、湿疹?(皮膚がガサガサ)になってたので小児科に行きました。
順番取りしてて、もうすぐってところで院内に入ったんですが、受付済ませると予備の診察室みたいな所に通され待ってました。
パソコン画面も付いてなく、ワクチンで1度行ってたのでそっちに後で通されるのかなって思ってたら、先生来てパッと見てあー湿疹だねー、薬出しとくねとだけ言い去っていきました。
塗り方などは看護師さんが教えてはくれたのですが、こんな冷たいものなんでしょうか?
そこまで赤みもない湿疹で行くのはやっぱり迷惑だったでしょうか。

コメント

momo

いまは色んな風邪が流行ってるので忙しいだけかも?ですね💦

湿疹のときは皮膚科に連れて行ってました😊

はじめてのママリ🔰

熱発してる子などと同じ診察室を使わないのは小児科側の配慮だと思いますよ🙆‍♀️
ただ、もっとしっかり問診して欲しかったと言うことですよね??
そしたら上の方の言う通り、私も風邪症状無く湿疹だけなら皮膚科に行くと思います🙋‍♀️